霜降り・せいや、ファンからもらったおにぎりに“入っていたもの”に驚愕 「ヤバい」
熱狂的なファンから差し入れでおにぎりをもらったせいやさんですが…。
2日、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが、自身の公式YouTubeチャンネル『霜降り明星せいやのイニミニチャンネル』を更新。
ファンからの差し入れについてのエピソードを語りました。
【動画】霜降り明星せいやのイニミニチャンネル「吉本芸人への差し入れについて」
■熱狂的なファン「だい姉さん」
8月27日に「よしもと漫才劇場」がタレントへのプレゼント・ファンレターに関してのルールを公表。これを受け、せいやさんは「遅いぐらい」とこぼし、20代前半の芸歴2年目くらいのときに起こった出来事を回顧しました。
当時、「よしもと漫才劇場」の前身である「5upよしもと」という劇場に出演していたせいやさん。「いわゆる太客」と呼べるほど「めっちゃ熱いファン」が付いたそうで、せいやさんいわくその人は「僕よりデカくて、170cmくらいあるおばさん」「マツコデラックスさんみたいなでっかい人」だったそう。
そのファンの女性から「『だい姉さん』って呼んで」と言われたため、せいやさんは「何あの人。おもろ」という感覚で親しみを込めて「だい姉さん」と呼んでいたといいます。
関連記事:虫歯17本の粗品、誕生日前日に親知らずを抜歯 「かわいそうやろ、1人で」
■おにぎりのなかに古い生米
ある日の劇場出番終わり、だい姉さんから差し入れで手作りのおにぎりをもらったというせいやさん。
「何入ってるんですか」とおにぎりの中身を尋ねたところ、「開けてみて」と言われたため、ラップを剥がしておにぎりを開いてみると、中には謎の黄色いものが入っていたそう。
「めっちゃ怖い」と感じたせいやさんが、「これ、なんですか」とさらに質問すると、だい姉さんは食い気味で「米の中にお米。古いお米の生米を入れたの。面白いでしょ?」と言い放ち、せいやさんは「これヤバいわ」と引いてしまったといいます。
関連記事:虫歯17本の粗品、誕生日前日に親知らずを抜歯 「かわいそうやろ、1人で」
■アイデアは「めっちゃうれしい」
せいやさんはだい姉さんにいて「悪気なかったと思う」と話しつつ、「第2のだい姉さんをね、出さないように」と注意喚起。
そのうえでもらってうれしいプレゼントとして「Youtubeとかで喋れそうなもの、ネタになりそうなものとかもうれしいです」「アイデアの差し入れくれるファンもめっちゃうれしい。DMとかで『この人に似てますよ』とか、『せいやさんこの人のモノマネできそうですよ』。めっちゃ助かるあれ」と語りました。
関連記事:虫歯17本の粗品、誕生日前日に親知らずを抜歯 「かわいそうやろ、1人で」
■受取不可のプレゼント
せいやさんはほかに、パンツ・靴下などの差し入れもうれしいと話していましたが、下着類のプレゼントは受け取り不可となっています。
プレゼントについてのルールは以下の通りです。
・賞味期限が2週間を切った食品、飲料
・開封済み、使用済みのもの/⼿作りのもの
・要冷蔵、要冷凍のもの
・動植物(ペット、昆⾍など。ただし、⽣花は可)
・現⾦/⾦券(商品券、ギフトカード、クーポン券、カタログギフトなど)/航空券、新幹線チケットなどの交通チケット/その他有価証券
・記念硬貨など価値の算定が困難なもの
・⾼額商品(定価または市場価格が1万円<税抜き>以上のもの)
・危険物(⽕薬・花⽕・刃物など)
・家具家電など⼤きなもの、重量物(原則 1 ⼈で持ち運びが困難なもの)
・⽪膚へ塗付等するもの(化粧品・⾹⽔・⼊浴剤・医薬品など)
・下着類
・その他(プレゼントに適さないもの)
ルールを守って応援したいですね。