ヒコロヒー、「1日3食同じものを2ヶ月食べ続ける」習性明かす その“理由”にハッとする
『ダウンタウンDX』に出演したヒコロヒーさんが、ハマった食べ物を1日3食ずっと食べ続けていることが判明。「罪を償うかのように…」とその理由について明かしました。
5日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑い芸人・ヒコロヒーさんが出演。
同じ食べ物に2ヶ月以上ハマり、1日3食も食べてしまうことを明かしました。
■「そのときにハマった食べ物ばっかり…」
芸能人が「ついついやっちゃうマイルール」を明かした今回。番組内では、ヒコロヒーさんが「ハマったら1日3食同じものを2ヶ月食べ続ける」というこだわりを持っていることが明らかになりました。
「そのときにハマった食べ物ばっかり…2ヶ月とか3ヶ月とか、そればっかり食べてしまうんですよ」と話しスタジオから驚く声が上がる中、ヒコロヒーさんは「これ何でなんやろ」と理由を考えたとき、自分の中に「少し見下してる食べ物」があることに気付いたそうです。
関連記事:鷲見玲奈アナの“意外なそうめんの食べ方”に驚きの声 「そんなのする?」
■30年見下していた食べ物にハマる
続けて「今は“うどん”ばっかり食べてるんですよ」と明かしたヒコロヒーさんに、MCの浜田雅功さんは「うどんを見下してんの?」と質問。
「やっぱちょっとずっと30年くらい薄く見下してたんですよ、うどんのこと」と答えたヒコロヒーさんは、自身がうどん文化のある四国出身であるため、小さい頃からうどんを食べていたことを明かします。
関連記事:ヒコロヒー、落ちたモノ食べる“3秒ルール”に持論 齊藤京子は「キスしてきたら絶対ムリ」
■「これまでの罪を償うかのように」
「うどんに何ができんねん」と思っていたため、当時からうどんを認めていなかったというヒコロヒーさん。ですが、最近うどんを食べてみたところ「むちゃくちゃうまいやん」と感激したそうで、それまで見下していたうどんについて「これまでの罪を償うかのようにずーっと食い続けるっていう…」と語ります。
そんなヒコロヒーさんは「終わる瞬間はあるんですか?」と聞かれると「そうなんですよ、終わりはいつも突然に…」と返し、ずっと食べていた物を急に食べなくなることを明かしました。
・合わせて読みたい→ヒコロヒーと日向坂46・齊藤京子、元気になる食べ物を語る スタッフから指摘も「言わないで」
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)