前澤友作氏、来年完成予定・千葉の家について“衝撃事実”明かす スタッフも「ヤバいっすね」
前澤友作氏が、千葉に建設中の豪邸について話す。建築期間が10年以上に及ぶ理由を明かした。
ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が15日、自身の公式YouTubeチャンネル『Yusaku Maezawa【MZ】』を更新。建築中の豪邸について話す場面があった。
■アート・家具の配置は「自分で決めてます」
以前に自宅のルームツアーでリビングを紹介していた前澤氏。「100畳ぐらい」の広さのリビングには多くの美術品が飾られ、オシャレな家具がいくつも置かれていた。
今月15日の動画でもルームツアーを行い、ジムやプールを公開。マッサージルームでは施術を受けながらトークする場面もあったが、そこでスタッフが「前回の動画で、『インテリアコーディネーターさん絶対つけてるでしょ』っていう質問があったんですけど」と話す。
視聴者から疑問が寄せられたそうだが、前澤は「いないよ」と返答。「どの壁にどの絵を掛けて、どこにどんなテーブルや椅子を置いて、とか全部自分で決めてます」と説明した。
関連記事:菊地亜美、こだわりの超オシャレ注文住宅を公開 「理想すぎて感動」
■細部にまでこだわる前澤氏
「何%の光でここに照明を当てよう、とかそういうのも全部決めてる」と、細部にまで自分でこだわっていると言い、スタッフからは「ミリ単位で動かしますもんね」と、厳密に調整していることも伝えられた。
部屋のコーディネートへの想いを明かした前澤氏は「好きなんだよね。家具並べたり、アート掛けたりして、バランス整えて、コーディネートするのが。昔から好き」と語っている。
関連記事:前澤友作氏、“億単位の購入品”を赤裸々に公開 「ケタ違い」「夢がみられる」
■建築中の豪邸は「着工してから…」
さらに「今、千葉に家作ってるじゃん。建築もすごい好きだから、けっこう建築についても口をはさませてもらっちゃっててさ」と、千葉に建設中の豪邸にも触れる。
新しく建てる豪邸に前澤氏が直接要望を伝えているらしく「それもあってあーだこーだって時間が伸びちゃってさ。で、もう10年以上やってんだけど。着工してから10年以上経ってんだよ」と建設までの期間を話し、テロップでは「なんて?」「不思議な世界」とその長さにツッコミ。スタッフは「ヤバいっすね」と驚いていた。
豪邸の完成は「来年初頭に、もうあと数ヶ月後」とのこと。
関連記事:後藤真希、屋上付きの大豪邸を公開 「絶対に欲しい」と希望したのは…
■新たな豪邸に「楽しみですね」の声
数々のアートの解説をしながらルームツアーをしていった今回の動画では「所有されているアート達をご自分のセンスで1つ1つ置いていかれるって本当にお好きなんだなぁと感じました」「センスいいですね」「これだけ自分の好みがはっきりしていてこだわりがあって洗練されてるなら、インテリアコーディネーターなんてつけないですよね」といったコメントが上がった。
「着工から10年とは、どんなこだわりが詰まっているのでしょうか、楽しみですね」とコメントする視聴者も見られる。