道端で倒れた人気芸人、「命の恩人」を探す 介抱してくれた女性の“言葉”にも反響

体調不良で倒れたバンビーノの石山タオル。助けてくれた通行人の女性に感謝を記し、「命の恩人を探してます!」と呼びかけた。

2024/09/18 18:15


バンビーノ 石山タオル 公式X

お笑いコンビ・バンビーノの石山タオルが18日、自身のXを更新。体調不良で倒れていたところ、女性が介抱してくれたといい「思い当たる方いたらご連絡下さい」と呼びかけた。

【画像】命の恩人に感謝


 


 

■道端で倒れる石山に…

石山は「命の恩人を探してます!」とメモ画像を添付。きょうの昼頃、都内の道端で「ぶっ倒れてた」石山は、女性に助けてもらい無事に帰宅できたと明かす。

「僕は両足が痙攣し、手が痺れ、気づいたら仰向けで倒れていました。見て見ぬふりで歩く人も多い中、自転車で通り過ぎたにも関わらず、戻ってきて『大丈夫なの? 救急車呼ぼうか?』と声をかけてくれた」と説明。


関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、“落とし物”報告4時間後に奇跡 「泣いてる」

 

 

■アクエリアスや保冷剤を調達

石山が「水、買ってください」と財布を出すと、女性は「お代はいらない!」と水3本を自腹で購入。両脇と首の後ろに当てて冷やしてくれた。

さらに「『コンビニで買って来てあげる』とデカ氷と凍ったアクエリアス、薬局で保冷剤も調達」してくれ、「私、今から買い物いくけど、次にこの道を通ったときに倒れてたら、絶対救急車呼ぶからね」との言葉を残して去っていったそう。


関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、“落とし物”報告4時間後に奇跡 「泣いてる」

 

 

■「言い回しが素敵」「念のため病院に」

石山は「なんとか体の震えが落ち着いて、これ以上は迷惑をかけられない。という気持ちで帰宅しました。お代も払ってない、ありがとうもちゃんと言ってない。この場を借りて本当にありがとうございました」と感謝。そして「思い当たる方いたらご連絡下さい」と伝えた。

ファンからは「良い方が近くに居て良かったですね」「次に通ったときは救急車呼ぶ! と何かあっても助けてあげる予告と帰りやすくする言い回しが素敵すぎる」と反響が。「むしろ何が起きた? 熱中症かな」「念のため病院にも行ってくださいね、痙攣は心配です」という声も届いている。

次ページ
■命の恩人に感謝
Xバンビーノ石山タオル
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング