大ブレイク中の“あのタレント”、じつは本名が完璧 調べてみたら…「最強無敵だった」
プロ雀士としても活躍する岡田紗佳が、改めて自身について自己紹介。本名について説明すると、ファンから驚きや納得の声があがっている。
プロ雀士でモデル、グラビアアイドルの岡田紗佳が、自身のYouTubeチャンネル『岡田紗佳のぴぴぴちゃんねる』にて、自身の“本名”について語った。
■プロ雀士としても活躍
岡田といえば、日本人の父と中国人の母をもち、2011年に『non-no』(集英社)のモデルオーディションでグランプリを受賞してモデルとして活動。バラエティ番組で活躍し、2017年には女流プロ雀士に。2019年にはMリーガーとなった。
最近では、Mリーガーとしての活動のほか、グラビアやテレビ番組のコメンテーターなどとしても活躍している。
関連記事:モグライダーともしげ、憧れの岡田紗佳へプレゼントも… “想定外の高額”に困惑「思ったよりしますね」
■「全部大吉以上」
今回の動画では、岡田が自身のプロフィールについて振り返り、改めて“自己紹介”をすることに。そのなかで、「岡田紗佳」という名前について、「お父さんがめちゃくちゃ画数を考えてくれました」と説明。「(姓名判断で)全部大吉以上。もう100点満点の字画らしい」と話す。
実際、姓名判断のサイトに自身の名前を入力してみると、全ての画数に「大吉」や「大大吉」の文字が並んでおり、「だから、微妙な『紗佳(さやか)』みたいな感じになったんですよね。本名です」と明かした。
関連記事:岡田紗佳、カッコいいと思う“男性の仕草”告白 「始めたてはしょうがないんですけど…」
■「最強無敵だった」の声
岡田はその一方で、12星座占いについては、誕生日の2月19日が、占いによって「みずがめ座」になったり「うお座」になったりするとして、「どっちか分からん。だから私、全然信用してない。星座占い全然信用してない」と笑った。
岡田の話に、ファンからは「おかぴの画数調べたら本当にどのサイトで見ても最強無敵だった」「オカピー、大吉縁起ありすぎ!」と驚きの声が。
また、岡田が2018年に、麻雀で非常に難しい役満「九蓮宝燈」を成立させたことに触れ、「画数って大事なのかな~」と納得する人もみられた。