『イッテQ』みやぞん、宿泊先のベッド下に“怖すぎるもの”が… スタジオも驚き
みやぞんさんが宿泊した“ゼロ星ホテル”。ベッドの下に転がっていたものに視聴者も驚き…。
22日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、お笑いタレントのみやぞんさんが出演。
海外ロケで宿泊したホテルで偶然見つけてしまったものに、驚きの声が相次いでいます。
■みやぞんが泊まった“ゼロ星ホテル”
番組では、みやぞんさんが出演した「世界ゼロ星ホテルの旅」の中国でのロケの模様を放送。
スタジオで、みやぞんさんは「日中、色んなロケをやるじゃないですか。夜泊まるところがゼロ星ホテルということで、全然疲れが取れないなと」「結構ね、本当にあの……。結構本当に」と苦笑し、大変な旅になったことをうかがわせます。
関連記事:みやぞん、ベトナムで日本の郷土料理が起源の料理と出会う 「ホントに!?」
■「兵馬俑」を感じられる部屋
中国のスゴ技を持つ達人や、ご当地グルメなどをレポートをするなかで、番組側からみやぞんさんに用意された部屋は、西安の世界遺産「兵馬俑(へいばよう)」が感じられるというホテル。
兵馬俑とは、始皇帝・政が築いた自らのお墓を守るように副葬された俑(よう:中国で死者と一緒に埋葬した人形)で、本物は高さ180cm、重さ200Kgほどの大きさがあります。
日本で言う“コンセプトルーム”のようなものかと思いきや、部屋に入ると壁一面に兵馬俑のリアルな模型があしらわれており、みやぞんさんは「すごい数の兵馬俑だ!」「広くて良いと思うんですけど、兵馬俑嫌ですね…」と驚き。
関連記事:みやぞん、『イッテQ』ディレクターへの本音を告白 「どこか“ワケあり”」
■ベッドの下には「あるもの」が散乱
トイレの中にも兵馬俑の模型があり、歴史好きな人にはたまらない空間ではあるものの、みやぞんさんが最も驚かされたのが寝室でした。
ゆったりとしたツインルームですが、ここにも壁に兵馬俑があしらわれており、みやぞんさんが徐ろにベッドの下を確認すると、そこには頭部が割れてなくなった人形の模型のようなものが乱雑に転がっており、みやぞんさんは「兵馬俑だ!」「ベッドの下から念が…」と戦慄。
関連記事:みやぞん、ボリビア国民食の作り方に絶句 「食べる前に知りたかった」
■スタジオも「あれは怖いよ!」
これにはVTRを見ていたスタジオからも「怖い怖い!!」「あれは怖いよ!」と悲鳴が上がる事態に。
視聴者からも、放送されたホテルの様子には「ベットの下に兵馬俑いるの怖ぇ…」「兵馬俑のホテルはさすがに怖いって」と驚く声が上がる一方で、兵馬俑は重要な世界遺産であり、「兵馬俑のホテルすごい」と、海外旅行に行きたくなったという声も見受けられます。
『世界の果てまでイッテQ!』はTVerで9月29日まで配信中。
・合わせて読みたい→みやぞん、ボリビア国民食の作り方に絶句 「食べる前に知りたかった」
(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい)