粗品、アンチから「宗教みたい」と指摘され… ファンのガチ住職に聞いたら“まさかの返し”

霜降り明星・粗品の現状をファンの住職が解説。結論に「クロワロタ」の声も。

2024/09/25 12:45



■カルト宗教と似ている?

そして、「『宗教みたい』『宗教化してきた』っていうのはまあまあそうなんですけど(中略)イジるんだったら『カルトみたいやな』みたいな、そういうイジり方(にしてほしい)」と、閉塞的な場所で信者が盛り上がり、社会的な問題行動をする「カルト宗教」を例に出した。

これに粗品は「カルトはカルトなん?」「カルト宗教みたいになってへんやろ? 俺」と不安げ。「まぁ、反社会的な活動はされてないので、それは問題ないと思います」とフォローされるも、「今日後味悪いな」と腑に落ちない様子を見せた。


関連記事:マルチ商法に勧誘された経験は? カルト宗教より多く男性にも…

■視聴者「ほなカルトやないかい!」

動画の視聴者からは「『粗品は宗教ではない』の入りから『粗品はカルトっぽい』の結論はクソワロた 笑」「結論的にはカルト集団的な感じなのは変わらんっていうのがおもろい」「ほなカルトやないかい! 笑」といったコメントが上がった。

粗品のライブ配信で見られる「赤スパ」や「太客」(赤スパを送るファン)に触れ、「確かに赤スパだとか太客だとかはカルト宗教っぽい印象を受けているから、この住職さんの言語化のおかげでモヤモヤしていたのがスッキリした」と反応する視聴者も見られる。

次ページ
■粗品の現状を住職が解説
霜降り明星粗品粗品のロケ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング