「江頭さんはどういう人?」93歳の母親に尋ねると… “息子への本音”に「涙が」「駄目だ泣けてくる」
江頭2:50が、佐賀県の実家に帰省し、93歳の母・ハツヨさんに花束をプレゼント。2人の関係性に感動する人が続出している。
お笑いタレント・江頭2:50が22日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。93歳の母・ハツヨさんとのやり取りに反響が集まった。
■3万円の仕送り
動画では、江頭が実家がある佐賀県に帰り、ハツヨさんに花束をプレゼント。フラワーショップでハツヨさんが好きな色の花を選んで花束を作り、メッセージカードも添えた。
ショップを出ると、実家まで車で移動。ハツヨさんの話になり「俺にいつも小包みたいなのを送ってくれて、サンポー軒とうまかっちゃんと、あと3万円ぐらい入れてくれるんですよ」と、食品やお金の仕送りをしてくれることを明かした。
関連記事:『ジョブチューン』ただ1人“不合格”出した審査員へ… 鎧塚俊彦氏が「放った言葉」に称賛
■花束に感謝
車内で親子のエピソードを話し、実家近くに車を停める。歩いて実家に到着すると、ハツヨさんが江頭やスタッフを迎えた。
スタッフとともに挨拶した江頭は用意した花束を渡す。ハツヨさんは足の骨を骨折して近日まで入院していたらしく、「退院おめでとう」と言って花束を差し出した。
ハツヨさんは「ありがとう、どうも」と感謝している。
関連記事:『ジョブチューン』ただ1人“不合格”出した審査員へ… 鎧塚俊彦氏が「放った言葉」に称賛
■江頭は「親孝行な人です」
花束を渡し、落ち着いたところでスタッフは「お母さんから見て、江頭さんはどういう人ですか?」と質問。
ハツヨさんは「親孝行な人です」と言い、江頭は「いやいや、ちょっと恥ずかしいじゃない」と照れ笑い。
「覚えてることあります? こんなことしてもらったな、とか」と続けて聞くと、「入院のお金も払ってもらいました」と、江頭が入院費を払っていたことが伝えられた。