ぼる塾・田辺、コージーコーナーのお気に入りスイーツを熱弁 「天才的だよ」

芸能界の“スイーツ女王”ぼる塾・田辺さんが推す「コージーコーナーのお気に入りスイーツ」とは。

2024/09/26 11:15


ぼる塾 田辺智加
25日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加さんが出演。

老舗洋菓子メーカー・銀座コージーコーナーのお気に入りスイーツについて語る一幕がありました。



■お気に入りスイーツはチェーン店も紹介

芸能界の“スイーツ女王”と言われるほど注⽬と信頼を集める田辺さんは、番組スタッフからお気に入りの食べ物を聞かれたときにチェーン店の商品をあげることもあり、実際にスイーツでは、銀座コージーコーナーの名前を出したことがあったそう。

しかし、番組側から「いや、コージーコーナーはもうみんな知ってるから」と却下。そんなときに田辺さんは「あなた何知ってるんですか、コージーコーナーのこと」と怒ったそうで、「だってずっとコージーコーナーで育ってんだからさ、コージーコーナーがなかったら私いないんだよ」と熱く語ります。


関連記事:『ジョブチューン』ただ1人“不合格”出した審査員へ… 鎧塚俊彦氏が「放った言葉」に称賛

■コージーコーナーの推しは「エクレアのモカ」

“コージーコーナー愛”を熱弁する田辺さんにMCの若林正恭さんが「コージーコーナーはちなみに何押してるの?」と質問すると、田辺さんは「よくぞ聞いてくれました」とニンマリ。

「コージコーナーはね、エクレアのモカ」と答え、「あのコーヒーの味の出し方天才的だよ」と商品を絶賛しました。

コージコーナー エクレア(モカ)
銀座コージーコーナー公式HPより)

関連記事:『ジョブチューン』ただ1人“不合格”出した審査員へ… 鎧塚俊彦氏が「放った言葉」に称賛

■田辺、スイーツ紹介にポリシー

また、田辺さんは「今はやっぱ“映え”もすごく聞かれる」「だから私『“映え”を聞くなら私に聞かないでください』って言います。“映え”分かんないんで」と話し、スイーツにも不得意分野があることを明かします。

すると、あんりさんは、「田辺さん1人の仕事でリモートで打ち合わせしてるのとか見るんですけど、部屋から『茶色が1番映えます』とか『茶色、茶色』とか聞こえてきて」と実際のやり取りを明かし、「やっぱスタッフさんにある程度嫌われるとは思う」と話しますが、若林さんは「信頼されるしね」と感心しました。

『あちこちオードリー』はTverで視聴可能

・合わせて読みたい→すがちゃんの熱愛報道がでた直後、一緒にいた芸人が“真相”を追及 唯一「引きだせた」のは…

(文/Sirabee 編集部・丸井 ねこ

テレビスイーツ女性あちこちオードリーコージーコーナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング