髙比良くるま、ひらめいたビジネスアイデアに「天才」と反響 劇場があるビルに…

令和ロマンの髙比良くるまと松井ケムリが理想的な劇場についてトーク。髙比良が思いついたアイデアに「めちゃくちゃいい」と注目が集まった。

2024/09/26 13:15


高比良くるま(令和ロマン)

お笑いコンビ・令和ロマン髙比良くるまが25日、コンビの公式YouTubeチャンネル『official令和ロマン』に出演。思いついたビジネスアイデアを語った。

【動画】髙比良が「ガッツリ取れる」ビルを思案



■劇場の設計を考える

動画では、髙比良と相方の松井ケムリがお笑い劇場の理想的な楽屋を考える。そのなかで髙比良は劇場の中に有料の打ち上げスペースを作ることを思案。

「劇場の中に作れば、100%20~40代の男性がほぼいます、女性もいますが。ほとんどいて、なおかつ圧倒的に浪費家。計画性のない欲望に忠実なやつらが何百人と出入りする施設なんてあるか?」と、稼ぎやすいだろうと推測した。


関連記事:『ジョブチューン』ただ1人“不合格”出した審査員へ… 鎧塚俊彦氏が「放った言葉」に称賛

■ビルにサウナ、居酒屋も

さらに、「分かったわ、マジでこれじゃない? ビル! ビル建てようぜ!」と言い、1階に劇場、上の階にサウナ、居酒屋、飲食店、雑貨店が入ったビルを考案。

芸人のプライベートを守るため、居酒屋などの店は芸人と一般客でエリアを区切り、「これによって芸人も行きやすいし、お客さんも行きやすい」と話す。


関連記事:すがちゃんの熱愛報道がでた直後、一緒にいた芸人が“真相”を追及 唯一「引きだせた」のは…

■髙比良「これすごくないか?」

居酒屋では「(芸人の)プロデュースメニューとかも出せる」ようにしたいと考える髙比良。

「でも芸人プロデュース居酒屋を1個出すのはリスキーじゃん、意外と。だけど、普通の居酒屋としてはこっち(芸人エリア)からガッツリ取れるわけよ。先輩が奢るんだから」と、通常の居酒屋と芸人プロデュース居酒屋を兼ねた店を思いつき「これすごくないか?」と自画自賛した。

自身の名案に髙比良は「もう動画出すかも悩みます。これヤバいから、パクられるよ」と言ったが、松井は「パクられない、パクられない(笑)。劇場を作るやつがいないから」とツッコんだ。


関連記事:みちょぱ「言っていいやつ?」 ノブコブ吉村、家族ができたことをデレデレ報告

■視聴者「ガチでビジネスチャンスある」

動画の視聴者からは、「お笑い劇場と居酒屋が同じビルに入っているのはガチでビジネスチャンスある」「店舗の設計の仕事をしている者ですが、めちゃくちゃいいアイデアだと思います!」「この劇場通いたい笑」「え、まじで天才じゃない!?」といったコメントが上がった。

「くるまさん世界線違えばベンチャー企業で無双してそう笑」「くるまの発想力とケムリの財力を掛け合わせれば最強のビジネスタッグになれそう」と反応する視聴者も見られる。

次ページ
■髙比良が「ガッツリ取れる」ビルを思案
令和ロマン髙比良くるま松井ケムリofficial令和ロマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング