鈴木拓、知らぬ間に妻が2軒目の家を購入 明かされた“今後の展望”に「手の震えが止まんない…」

『ダウンタウンDX』で、ドランクドラゴン・鈴木拓さんが“家事情”を明かし…。スタジオでは妻の考えが明かされ驚愕しました。

2024/09/27 14:00


ドランクドラゴン・鈴木拓

26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、ドランクドラゴン・鈴木拓さんが出演。

自分の知らない間に、妻が2軒目の家を突然購入したことを明かしました。



■「ローンが怖いので買いたくなかった」

人生設計に悩む芸能人がスタジオに大集合した今回。番組内では、MCの浜田雅功さんに貯蓄について尋ねられた鈴木さんが、自分は全く関知しておらず、妻が管理していることを明かします。

家も妻が買うことを提案し、35年ローンで購入したとのこと。鈴木さんは「ローンが怖いので買いたくなかったんですけど…」と本音を口にすると、あるときその家に泥棒が入ってしまい、それ以降妻は「怖い」と言い住まなくなってしまったことを打ち明けました。


関連記事:51歳の鈴木おさむ氏が挑戦したいこと 妻の大島美幸「めちゃくちゃ危ない」

■妻からの突然の報告に衝撃

すると、ある日電話がかかってきて「違う家1軒買っちゃったから手続きお願いね」と妻から伝えられたという鈴木さん。

「もうそれで何だか分かんないんだけど俺、借金もう1個増えちゃった」と続けると、さらに鈴木さんは最近妻に言われて“結構な額”の保険に入ったところ、「これであんた死んでも大丈夫だからさ。私たち借金残んないから助かった、ありがとうね」と感謝された出来事を明かしました。

なお、1軒目の家は売っておらず、現在2軒の家を持っているという鈴木さん。スタジオでは、鈴木さんの妻が1軒目の家についてどう考えているのかを記したメッセージを発表しました。


関連記事:大島美幸の夫・鈴木おさむ氏、交際0日婚の秘話 妻の“一言目”は「なんか…」

■1軒目の今後が決定

鈴木さんの妻によると、1軒目の家を買ったときは『はねるのトびら』(フジテレビ系)のレギュラーがあり、鈴木さんが売れている間に家を買わないといつ落ち目になるのか分からないため購入したとのこと。

そんな1軒目の家は長男が生まれ育った思い出のある家で、なかなか売ったり貸したりできなかったものの、最近は鈴木さんの仕事も落ち着いてきたため、今は売ろうと思っていることが明らかに。

その直後、妻の考えを初めて知った鈴木さんは「えー!? 知らなかった…」と驚き、「何か今手の震えが止まんない」と愕然としました。

『ダウンタウンDX』はTVerで10月3日以上視聴可能

・合わせて読みたい→山里亮太がキュンとした妻・蒼井優の“男前行動” 視聴者も「微笑ましいご夫婦だ」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

女性浜田雅功ダウンタウンDXドランクドラゴン鈴木拓
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング