松岡昌宏「終わらせるタイミングは結構あった」 TOKIO30周年迎え、口にした“5人時代”

CDデビュー30周年を迎えたTOKIO。松岡昌宏はグループの活動を振り返り、“メンバー”への想いや感謝を語った。

2024/10/02 17:45



■メンバーへの想いや感謝

スタッフから「誰か感謝伝えたい人はいますか?」と質問されると、「ほんとはファンの方って言わなきゃいけないんだけど」と前置きしつつ、「やっぱメンバーじゃない」と話す。

「(メンバーが)いなかったら1人じゃできなかったし、バンドっていうスタイルも取れたし、バンドでやろうって言ったのも自分達だし」と、メンバーと活動方針を決めたことを振り返り「まあよくやったなっていう。お互いに」とコメント。

国分にはよく「お前は戦友だ」とも言うらしく、「感謝というかよくやったなっていうのは(思う)、メンバーに」と赤裸々な気持ちを伝えた。


関連記事:すがちゃんの熱愛報道がでた直後、一緒にいた芸人が“真相”を追及 唯一「引きだせた」のは…

■視聴者「建前じゃなく本音で語るのが良い」

デビュー30年に自身の想いを語った松岡。

動画の視聴者からは、「TOKIO30周年おめでとうございます」と祝福コメントが多く寄せられたほか、「感謝を伝えたい人は、ファンと言いたいけどメンバー。建前じゃなく本音で語るのが良い」といったコメントも上がっている。

次ページ
■松岡がデビュー30周年を迎えてコメント
TOKIO松岡昌宏山口達也長瀬智也城島茂国分太一松岡のちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング