三村マサカズ、『内P』での大喜利回答を釈明 “セクハラ”の指摘に…「変なとらえ方してる人いる」

「今観てる内Pに求めるものは? 的なお題で白石麻衣の露出と答えたんですが…」とさまぁ~ず三村マサカズがその真意を説明。「大竹はわかってた」とも。

2024/10/03 09:15


さまぁ~ず・三村マサカズ

お笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズが3日、自身の公式Xを更新。先月28日に放送された『祝!内村光良還暦祭り 内村プロデュース復活SP!!』(テレビ朝日系)での大喜利回答について投稿した。

【ポスト】三村釈明「大竹はわかってた」



■大喜利で「白石麻衣の露出」

『内村プロデュース』は、ウッチャンナンチャン・内村光良が世の中のさまざまものを独自プロデュースするという趣旨の番組。2000年4月にスタートし、05年9月に終了。08年に単発スペシャルが放送された。

そして、先月28日に一夜限りの復活。有吉弘行やさまぁ~ずなど豪華芸人たちが大集結した。

大喜利コーナーでは「今、内Pを観ているテレビの前の皆様は私達に何を求めている?」とお題が。三村は、番組アシスタントの女優・白石麻衣に着目し「白石麻衣の露出」と回答した。


関連記事:三村マサカズ、愚痴ツイートめぐり大竹&内村から叱責 「酔っ払ってするな」

■三村の狙いは…

現場では笑いが起きていたが、一部では「セクハラ」と指摘する声も。

これを受けてか、三村はXで「先日の内村Pスペシャルの大喜利で、今観てる内Pに、求めるものは? 的な、お題で、白石麻衣の露出と答えたんですが、あれはロケが進むなか、もうちょっと白石麻衣さんを機能させたい。という思いで言ったのに、変なとらえ方してる人いるんだね」と釈明。

「やらしいことばかり言わないよ。よく観てみ。俺の顔。周りはちょっと勘違いしたかも。大竹はわかってた」とつづった。


関連記事:三村マサカズ、内村光良に唯一怒られた出来事 「家に上がって奥さんと…」

■「優しさ」とファン理解

コメント欄には「説明しないとわからない人が内P見ちゃダメな気がします。。。だから今のテレビはつまらなくなったって言われる原因なのかも」「このいじりが面白かったのにいちいち変な捉え方したら何もできなくなりますよね」との書き込みが。

「誰1人として置いていかない、三村さんの優しさです!」「内Pファンですし、白石さんファンですけれどめちゃくちゃ面白かったです! アシスタントという立場で前に出る機会はもちろん無い中で、三村さんや有吉さんが白石さんに光を当ててくれたんだなって感謝しています」とフォローするファンも散見された。

次ページ
■三村釈明「変なとらえ方してる人いる」
三村マサカズさまぁ~ず祝!内村光良還暦祭り 内村プロデュース復活SP!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング