博多大吉、NHKドラマに登場するアレに“違和感” 「悪口に聞こえるかも」本音ポロリ

『あさイチ』恒例の朝ドラ受けで、博多大吉がNHKのドラマにありがちな“違和感”を指摘。視聴者からも「確かに」「あれはあれでいい気も」と反応が。

2024/10/03 13:30


博多大吉

博多大吉が、3日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。恒例の朝ドラ受けで、同局のドラマにありがちな“違和感”を訴え、Xで反響を呼んでいる。



■結は永吉に連れられスナックへ

この日放送の朝ドラ『おむすび』の第4話では、結(橋本環奈)が祖父・永吉(松平健)とともに商店街を訪れ、大きさや見た目の悪さから規格外となった野菜を販売。

その後、永吉は結を連れて糸島のスナック「ひみこ」を訪れ、結に「形が悪かろうが、見かけがひどかろうが、この世にクズなんてものはなか!」と語った。


関連記事:『おむすび』結たちの“背後”にあった四文字熟語、もしかして… 世代ユーザー「懐かしくて震えた」

■「悪口に聞こえるかも…」

『あさイチ』の冒頭、鈴木奈穂子アナウンサーや博多華丸が、それぞれ朝ドラを見ていて気付いたことについて言及。

大吉は「ちょっと悪口に聞こえるかもしれないので…」としつつ、「NHKさんが取り上げるスナックって、照明、明るすぎるなって。もうちょっと(明るさを)落としてもいいなって…」と指摘。華丸も「『はぐれ刑事』はもうちょっと暗めだった」と笑う。

これに、鈴木アナは「朝ですし…見やすかったからいいですよ」と苦笑しながらフォローしていた。

『あさイチ』スタジオメンバー全員が“困惑” 試食した料理に博多大吉「危うく商品名を言いそうに…」

次ページ
■「確かに」「あれでいい気も」
あさイチ橋本環奈博多大吉松平健おむすび池畑慎之介
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング