太田光、総裁選に向かう石破茂新首相をヤジったら… “まさかの返し”が「ニヤッて笑って…」

かつてバラエティ番組で石破茂首相と論戦を戦わせていた爆笑問題・太田光。以前の自民党総裁選で候補者たちと遭遇した際、太田が声をかけると…。

2024/10/04 19:30


太田光・石破茂

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、3日に更新された『太田×石井のデララバ』(CBCテレビ)の公式YouTubeチャンネルに出演。第102代内閣総理大臣に就任した石破茂氏とのエピソードについて語った。

【動画】太田が石破氏とのエピソードを振り返る



■テレビ朝日の局内でバッタリ

太田と石破氏といえば、2006年から2010年まで放送された討論バラエティ番組『太田光の私が首相になったら…秘書田中。』(日本テレビ系)で、たびたび論戦を戦わせてきた仲。

視聴者から「石破さんとのエピソードが聞きたいです」とのメールが寄せられると、テレビ朝日の局内で出会ったときのことを振り返った。


関連記事:爆笑問題・太田光、結婚34年の“夫婦円満の秘訣”を語る 「とにかく…」

■小池百合子氏に「よっ、小池!」

以前に、爆笑問題が番組収録のためにテレビ朝日を訪れると、同局では、当時の自民党総裁選の候補者による討論会が生放送で行われるところだった。

太田らほかの出演者が局内の移動を制限され、大勢のSPが目を光らせる中で、党のVIPたちが移動。これに、太田は「はあ? いやいや、こっちのホームだわ。俺らレギュラーだよ? 総裁選だか何だか知んねえけど」と反発した。

太田が廊下に出ると、当時総裁選に出馬していた小池百合子氏を見かけ、「『よっ、小池!』とか俺が言って、(小池氏に)キッて睨まれて。周りのSPにムッていう顔をされて…」と振り返る。

次ページ
■「このおっちょこちょい!」
爆笑問題太田光石破茂
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング