『ケンミンSHOW』登場の店主が言い放った一言 久本雅美も感激し「自分で言っちゃった…」

『秘密のケンミンSHOW極』に登場したラーメン店主の“深すぎる一言”に久本雅美が感激。

2024/10/05 05:15


久本雅美

各地の隠れた御当地ラーメンを特集した『秘密のケンミンSHOW極』(読売テレビ・日本テレビ系)が3日に放送。

登場したラーメン店主の「名言」に、番組MCの久本雅美が感激する一幕があった。



■いま注目の「郡山ブラック」

番組では、ネクストブレイク必至の御当地ラーメンとして福島・郡山エリアのラーメン「郡山ブラック」を紹介。

そのまま醤油を注ぎ入れたような漆黒のスープが特徴で、スタッフは地元最古参のラーメン店「ますや」を取材する。店前には多くの行列ができており、郡山ブラックの店としてかなりの人気店だという。


関連記事:ペットボトルに“詰められたもの”の正体にゾッとした… ゴミ清掃員の投稿に「危険」「犯罪じゃないのか」

■タレと出汁を一緒に煮込む

その製法はじつに独特。一般的なラーメンは、丼の中でタレと出汁を合わせてスープを作るが、郡山ブラックは巨大な寸胴鍋に鶏ガラやとんこつの出汁、さらには醤油ダレを入れて炊き込み完成させる。

一緒に煮込むことでタレとスープが凝縮し、より豊かなコク、甘み、深みが出ると「ますや」のご主人はカメラに向かって語っていた。


関連記事:ペットボトルに“詰められたもの”の正体にゾッとした… ゴミ清掃員の投稿に「危険」「犯罪じゃないのか」

■「ますや」主人が明かした本音

一方で煮詰めすぎると味が変化するため、30分おきに味のチェックをすることは欠かせないとして、堂々とした様子で「これに関しては自分の舌だけが頼り」と明かすご主人。

しかし、続いて「でも二日酔いの時は味のブレがありますね。…人生、酒飲んで成功した人はいない」とあまりに正直すぎる“名言”が飛び出ると、スタジオの出演者たちはみな爆笑。

番組MCの久本雅美は笑いながら「(味のブレがあると)自分で言っちゃった…」とツッコミをいれていた。


関連記事:『ジョブチューン』ただ1人“不合格”出した審査員へ… 鎧塚俊彦氏が「放った言葉」に称賛

■感激する久本

その後スタジオに映像が戻ったが、久本はご主人の素朴なキャラクターをいたく気に入ったのか「いやぁ、大将のコメントは本当よかったね」と振り返る。

「全国区で『二日酔いで味がブレる』ってハッキリ自分で言っていた」とさらに強調し、スタジオの笑いを誘っていた。


・合わせて読みたい→『ジョブチューン』ただ1人“不合格”出した審査員へ… 鎧塚俊彦氏が「放った言葉」に称賛

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

ラーメン久本雅美秘密のケンミンSHOW極
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング