急逝の服部幸應さんに木村拓哉ファン感謝 SMAP時代から30年近い縁と「料理の腕前」を絶賛

4日に急逝した服部栄養専門学校校長の服部幸應さんに、木村拓哉のファンが深い悲しみをあらわにしている。それもそのはず、2人は30年近く前から深い縁があり…。

2024/10/07 11:15



■30年近い関係…ファンも「恩師のような方」

SNSにも悲しみや驚きの声が相次いだが、木村のファンからは「木村さ~~ん! にも出ていただいて温かな眼差しありがとうございました」「またビストロの監修していただきたかった」「長年ご縁のあった恩師のような方」などと感謝や追悼の声が相次ぐ。これには、服部さんと木村の長年にわたる深い縁が関係している。

服部さんは木村がSMAP時代に出演していた冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の人気コーナー『BISTRO SMAP』で料理監修を務めたほか、過去にGYAO!で配信され、現在はYouTubeに投稿されている木村の冠バラエティ『木村さ~~ん!』の料理企画にもたびたび登場。

今年4月にも、木村が服部栄養専門学校の学生にパスタを振る舞う企画に、校長として登場していた。


関連記事:『ジョブチューン』ただ1人“不合格”出した審査員へ… 鎧塚俊彦氏が「放った言葉」に称賛

■生前には木村の腕前を絶賛

また、木村の後輩でもあるA.B.C−Zの冠番組『ABChanZoo』(テレビ東京系)では、これまでテレビで数々の料理監修を務めてきた経験から、“1番料理がうまかったタレント”を聞かれて「やっぱりね、キムタクはいいよ」と即答。

「やっぱ光ってる。すごかったよね」「だんだん上手くなっていったよね。だって22年間やってたんだよ?」など、プロ目線でも料理の腕前を絶賛していた。

・合わせて読みたい→橋本環奈、朝ドラ『おむすび』初回放送で“痛恨のミス” Xで報告も…視聴者は「最高」反響

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

SMAP木村拓哉SMAP×SMAPA.B.C-Z服部幸應服部栄養専門学校BISTRO SMAP木村さ~~ん!グランメゾン東京グランメゾン・パリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング