山田孝之、二宮和也の撮影時の“ストイックな行動”に衝撃 「すごいなと思って」

『ニノさんとあそぼ』に登場した山田孝之さん。二宮和也さんの“ストイックさ”に驚いたエピソードを告白しました。

2024/10/07 13:00


山田孝之・二宮和也

6日放送の『ニノさんとあそぼ』(日本テレビ系)に、俳優・山田孝之さんが出演。番組MC・二宮和也さんのストイックな一面に、衝撃を受けた過去を明かしました。



 ■ゲームを一緒にプレイする仲

山田さんがプランした遊びを実行した今回。二宮さんと同じ1999年にデビューし同い年でもある山田さんは、二宮さんとオンラインゲームを一緒にプレイしていることを告白します。

「オンラインでやってんの? 二宮和也と山田孝之が?」と陣内智則さんが驚くと、山田さんは二宮さんを指しつつ「めっちゃ強いから、僕がやっても1とかしか与えられない敵を“バコバコバコ!”って倒してくれる」と、そのゲームの腕前を明かし「(自分が)経験値だけもらえるみたいな」と笑いながら話しました。


関連記事:陣内智則、二宮和也に贈った誕生日プレゼントを公開 「私服で着てな」

■「相当(役に)入るタイプ」と演技を評価

すると、二宮さんがどんな俳優かを尋ねられた山田さんは本人を前にして「何か恥ずかしくない?」と照れつつも「実際ね、すごい作品にいっぱい出られてるから。海外の作品も出てるし…それはもう実力は分かってることですし」と称えます。

そのうえで「相当(役に)入るタイプではありますよね、やっぱね」と、二宮さんの演技の特徴を語った山田さんは、そんな二宮さんと昔共演したときの印象深いエピソードを振り返りました。


関連記事:事務所独立の二宮和也に菊池風磨がツッコミ 「だってもう先輩じゃないっすもんね」

■情熱に「すごいな」

山田さんによると、地方に長期滞在していた当時、撮影がとても忙しく寝る時間もないぐらいほどにも関わらず、ゲームをしていたという二宮さん。

「なぜ寝る時間を削ってまでゲームをする?」という質問に対し、二宮さんは「違う、ゲームをする時間を削って寝てるんだ」と答えたそうで、この発言に出演者は「ストイック!」とびっくり。

山田さんも、ゲームに対する二宮さんの情熱に「すごいなと思って」と、驚いたことを明かしました。

『ニノさんとあそぼ』はTVerで10月13日まで視聴可能

・合わせて読みたい→二宮和也、菊地風磨が整形したいと思うパーツに驚き そこで“掛けた言葉”に「最高に好き」反響相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

女性山田孝之二宮和也ニノさんとあそぼ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング