斉藤慎二の書類送検報道でファンの脳裏をよぎった“あの人物” 「ある意味腑に落ち」

活動を休止していたジャングルポケット・斉藤慎二が、女性に性的暴行を加えた疑いで書類送検されたとの報道が。その“表記”に違和感を覚える人も。

2024/10/07 10:55



■報道の表記に「不自然」

また、メディアによっては「斉藤メンバー」と呼称している報道もあり、「『メンバー』呼びってどういう時に何のために使っているんだろう。不自然」「メンバー表記マジ意味わからん」「メンバー表記が気になって内容頭に入りづらいからやめてほしい…」といった声が。

「メンバー表記、恐らく書類送検段階だと逮捕(身柄の拘束)も起訴もされてないから『容疑者』に当てはまらなくて『メンバー』にしてるのかな」「どういう基準なのか謎なんだけど、こんなんメンバー(笑)ってなるの予想できる」との意見もみられた。


関連記事:『ジョブチューン』ただ1人“不合格”出した審査員へ… 鎧塚俊彦氏が「放った言葉」に称賛

■「久々に見た」

過去にも、芸能人にまつわる書類送検などの報道の際には、グループに所属している場合には「メンバー」と呼称されていたことがあった。

そのため、「久々にメンバー表記見たな」「メンバー表記って、ジャニーズ以外にも適用されるんっすね」とのコメントも。


関連記事:橋本環奈、朝ドラ『おむすび』初回放送で“痛恨のミス” Xで報告も…視聴者は「最高」反響

■名前がトレンド入りも

とくに、斉藤と同様に『ZIP』(日本テレビ系)を降板したという経緯もあり、元「TOKIO」の山口達也氏を思い出した人も多かったようで、「山口達也」や「山口メンバー」もXでトレンド入りする事態に。

「山口達也以来のメンバー呼び」「斉藤慎二『メンバー』って、山口達也『メンバー』以来に聞いたけど、罪状は似たようなものである意味腑に落ち」といったコメントや、「山口達也がトレンド入りはとばっちりだろ」「飛び火してるのかわいそう」といったポストも見受けられた。

・合わせて読みたい→橋本環奈、朝ドラ『おむすび』初回放送で“痛恨のミス” Xで報告も…視聴者は「最高」反響

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

山口達也ジャングルポケット斉藤慎二
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング