斉藤慎二の妻・瀬戸サオリ、報道について改めて事情説明 “一文”に指摘の声も「重要な部分です」
性的暴行の疑いで書類送検されたと報じられたジャングルポケット・斉藤慎二の妻・瀬戸サオリが、報道について「一部事実と違う」として事情を説明している。
■「守るべき子供がいます」改めて謝罪
続けて、「私が弁護士の方から聞いている内容はこれが全てです」とし、「家族がいるにも関わらず、このような事が起きたことは擁護する余地もございませんが、私にも守るべき子供がいますのでお伝えさせていただきました」と述べる。
最後は「重ねて大変お騒がせをし、ご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます」と改めて謝罪した。
瀬戸は2017年に斉藤と結婚し、2019年に長男が誕生している。
関連記事:ジャンポケ斉藤慎二の妻・瀬戸サオリ、4歳になったイケメン長男公開 「甘いマスク…」
■「『行為』ではなく『好意』か…」指摘も
瀬戸の説明に、ファンからは「大変だと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください!」「奥様とお子様が幸せに暮らせますように」「さおりさんは何も悪くないですし、応援してる人はたくさんおります」「どれほどの苦しみを今サオリさんが背負っているかを考えると胸が痛いです。自分よりも、何よりも、ただ1番に子供を守りたいお気持ち、本当にわかります」と気遣う声が。
ただ、「『行為』ではなく『好意』ということでしょうか…気が動転されていてお辛い中書かれたんだとお察ししますが、重要な部分です」「女性に謝るのが1番優先するべきことだと思う」「お子様を守りたい気持ちはわかりますが、まずは被害者の方の心と尊厳を守らないといけない」といったコメントもみられた。