ミキ亜生がガチ感動したハンバーグ “意外な薬味”を乗せるスタイルに「初めて食べる味」
ミキ・亜生が人気のハンバーグ店を訪問。そこには複数の薬味がおいてあって…。
5日放送『王様のブランチ』(TBS系)にお笑い芸人・ミキが登場。人気レストランでロケを行い、最新の“進化系”ハンバーグに弟・亜生が驚嘆する様子を見せた。
■「Aぇ! group」小島健とドライブ
この日の特集は「ドライブグルメ旅」と題し、ミキの昴生と亜生、アイドルグループ・Aぇ! group小島健の3人が東京から横浜までドライブし、グルメ探訪するという内容。
「ハンバーグが食べたい!」という小島の希望で最初に立ち寄ったのは、横浜・桜木町にある「美食酒場ニクノカタマリ」で、ここの名物である下味がしっかりついた究極ハンバーグを3人で堪能することに。
関連記事:ペットボトルに“詰められたもの”の正体にゾッとした… ゴミ清掃員の投稿に「危険」「犯罪じゃないのか」
■小島の「持ちネタ」が潰され…
小島は「僕、関西の番組で食レポをする際、本当に美味しかったら出てしまうリアクションがあるんです。まぁ一回食べてみますね」と前フリした上で一口食べる。
しかし、カメラが小島のリアクションを待っているさなか、その流れを遮るよう「当店のハンバーグは合計3つ提供していまして…」と店主が説明を始めてしまうハプニングが発生。最高すぎる“ボケ潰し”のタイミングに、昴生が「…店長ごめん! ちょっとだけ…ちょっとだけ待ってやって!」と静止すると、スタジオには大爆笑が起きていた。
その後、小島は「うまいの王様、うまキング!」と声を張り上げるも、「(そんなネタで)説明を遮ってまで迷惑かけるな!」と昴生に激しくツッコまれていた。
関連記事:『ジョブチューン』ただ1人“不合格”出した審査員へ… 鎧塚俊彦氏が「放った言葉」に称賛
■「塩こうじレモン」と肉のマリアージュ
同店のハンバーグは熟成させた粗挽き赤身肉を使用し、手捏ねで仕上げた後に炭火と薪でじっくり香ばしく焼き上げていく。特徴的なのは合計6種ある薬味で、それぞれハンバーグに乗せて“味変”を楽しむ。
薬味の一つ「塩こうじレモン」を肉に乗せ食べた亜生は、これまで試したことのない斬新な味わいに「んんんんんん!!」と目を見開き感激の表情。
肉との相性は最高のようで、「初めて食べる味…! レモンの皮が入っているから、ちょっとほろ苦くて美味しい!」と大絶賛した。
関連記事:橋本環奈、朝ドラ『おむすび』初回放送で“痛恨のミス” Xで報告も…視聴者は「最高」反響
■またしても邪魔される小島
小島は「飴色タマネギソース」をかけることになり、一口食べると「…おおっ!」と一言。
今度こそ、前述のリアクションを出す最高のタイミングだったが、それを察知した昴生が「…ほな俺は海老コチュジャンをもらおかな…」と独り言で流れを止めてしまい、再びスタジオは大爆笑。
小島も「僕、(リアクションが)これしかないんで…」と少々意気消沈気味だった。
・合わせて読みたい→橋本環奈、朝ドラ『おむすび』初回放送で“痛恨のミス” Xで報告も…視聴者は「最高」反響
(文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤)