パンサー向井慧「なんで待てないか知ってる?」 “男性が追いLINEしてしまう心理”熱弁「名言すぎるよ」の声
『ヘタコイ』でパンサー・向井慧、平成ノブシコブシ・吉村崇らが、「追いLINE」をしてしまう男性目線の心理を語り…。
7日放送『ヘタコイ ~男の笑える恋愛失敗談~』(フジテレビ系)でお笑い芸人・パンサーの向井慧が、ついしてしまう「追いLINE」に関する持論を展開。平成ノブシコブシ・吉村崇も強い共感を示した。
■男性の恋愛失敗談
吉村とSnow Man・向井康二の独身コンビがMCを務め、パンサー向井や村重杏奈、伊原六花らをゲストに迎えた同番組。世の男性達の恋愛失敗談から「なにがダメだったか」を考えていく、男性のための恋愛バラエティーとなっている。
今回は「気になる女性から突如返信が来なくなったLINE」を大調査。街行く男性達の切ない恋愛・LINEでのやりとりが明かされていった。
関連記事:パンサー向井慧が唯一“ブチギレた先輩”を暴露 「あんたとはもうしゃべりません」
■10年片思いの相手と…
そのなかで、高校のときに出会った女性に一目惚れ、10年間で計3回告白してフラれた男性が登場。相手の女性とは疎遠になっていたが共通の知人を介して久々に再会、「次ご飯行こうよ」と食事に誘う機会を得たと語る。
後日、LINEで「来週、どこかでA子の時間もらえる日ある?」「ご飯食べたいなって」と打診すると、女性・A子さんから「来週水曜日の夜空いてるよー」と返信が。翌日の朝に「ありがとう、したら水曜日にご飯食べよ」「19時くらいでお願いします」と男性が誘う。
しかし女性の既読がつかなかったため、男性はさらにその日の深夜に「もしかして19時難しかった?」「都合の良い時間教えてもらえば」とメッセージを追加。さらにその日の夜に「ごめん、迷惑だったかな…」といった「追いLINE」を連投してしまった。
関連記事:パンサー向井、ロケ中に涙した山下真司にツッコミ 「分かんないっすよ!」
■未読スルーが続くも…
既読さえつかない状態で、その後も長文メッセージを送るなど、何度も「追いLINE」をしてしまった男性。このやりとりを確認していた女性陣は「待てないんだな」「勝手に1人で話しちゃってる」と一蹴、吉村ら男性陣も「これわかるわ、男の気持ち」「怖い怖い」「とんでもないことした」とザワつきはじめる。
男性は、10年片思いした相手のためにスケジュールを調整したと吐露。「追いLINEってキモいじゃないですか。僕もそう思ってる派なんですけど、好きな人に会うとやってる自分がいて」と反省しつつ、「(女性なりの)優しさじゃないですか? 期待を持たせちゃいけないっていう」と分析していた。
関連記事:パンサー向井慧、彼女との“内輪ノリ”告白 「最初むーたんって呼ばれてたけど…」
■パンサー向井が熱弁
女性陣は「もうちょっと待てたらよかったのに」と返事を急ぎすぎたと指摘するも、吉村ら男性陣は「ちょっと待って。何年待たないといけないのよ」と苦笑する。
パンサー向井は「なんで待てないか知ってる? 好きだからなのよ、ホントに。ホントそれだけなんですよ」と男性側の本音を爆発。吉村も「俺、泣いちゃうよ」と共感していた。
相手に引かれてしまう「追いLINE」問題で白熱したトークを展開した今回。視聴者も「されるのはイヤなのに、追いLINEしたくなる気持ちわからなくないな」「慧さん、めっちゃ追いLINEについて熱く語るじゃん。追いLINEするタイプなんかな!?」「名言すぎるよ」と反応している。
・合わせて読みたい→パンサー向井慧、彼女との“内輪ノリ”告白 「最初むーたんって呼ばれてたけど…」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)