『おむすび』結の「ギャルが嫌いな理由」が判明 その一方で…瑠梨の“軽すぎる返し”に「わけあり」の声

朝ドラ『おむすび』で、結(橋本環奈)が「ギャルが嫌いな理由」を告白。一方、ハギャレンを守りたい瑠梨(みりちゃむ)の背景も少しずつ見え始め、「何かわけあり」「もっと知りたい」の声も。

2024/10/09 12:30



■姉やギャルが嫌いな理由…結の「本心」に反響

結の「ギャルが嫌いな理由」に、Xでは「結の本心がやっと言えた!」「お姉ちゃんが原因で、家族がバラバラになりかけた過去」「結はギャルが嫌いなわけではないんだなー」「両親が仲良くしててほしいからっていうのがめちゃくちゃ結ちゃんいい子…」との声が。

また、“あゆの妹”を認めない珠子に、「結を嫌がってるように見えて、じつは唯一『ギャルのカリスマ歩の妹』ではなく結自身を見ているようなタマッチ」「タマッチと結『あゆの妹だからって理由だけでハギャレンに加入させようとすんな』ってところは同じなんだよね」といった意見もみられた。


関連記事:『おむすび』登場したパワーワードに“あの世代”が湧く 「めっちゃどんぴしゃ」「じわじわくる」

■「わけあり家庭な気が…」「淋しそう」の声

一方、瑠梨の様子に、「残されたルーリー、淋しそうだったな。『心配してくれてチョーいい親じゃん』。『どんなことしてもハギャレン守る』ルーリーの家庭が透けて見える」「ルーリーこれ絶対親とうまくいってないじゃん。そしてそれをハギャレンメンバーにも言ってないやつじゃん」「結に『心配してくれるなんていい親じゃん』言ったし、何かわけあり家庭な気がする…」との考察も。

さらに、「彼女がハギャレンに、結に執着する理由が見えてきて、あの集合場所でひとりになるルーリーが切ない」「ルーリーの素が見える瞬間孤独が顔を出す。なぜルーリーがハギャレンを守りたいのか。ルーリーの居場所はここだけなのかも」「なるほど、ルーリーにはこの子達しかいないっぽいな、タマッチの背景も気になるけどルーリーのことももっと知りたいわ」といったコメントもみられた。

『おむすび』姉・アユの部屋のドアが開かれる! 「いきなり…」驚きの光景も“ある違和感”覚える声

次ページ
■ハギャレンと結の父に、“意外な共通点”が…
橋本環奈おむすびみりちゃむ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング