博多華丸、大吉の「人生を狂わせた日」を回顧 福岡最後の年に“ある裏切り”が…

博多華丸が、2004年10月10日は「大吉の人生を狂わせた日」だと『家呑み華大』で告白。当時の出来事を2人で振り返り懐かしんだ。

2024/10/11 16:00


博多華丸大吉
(写真提供:JP News)

10日放送『家呑み華大』(BS朝日)でベテランお笑いコンビの博多華丸・大吉が2004年10月10日の思い出を語った。



■ホークスファン思い出の日

仲良しコンビの華丸・大吉が2人で家呑み、ほろ酔いになりながら2人ならではのトークを展開していく同番組。今回は、この日の放送日からちょうど20年前、2004年10月10日の新聞の1面・テレビ欄を肴にして、当時の思い出話に花を咲かせていった。

2004年は華大が上京する約1年前で、当時放送していたテレビ番組を確認して盛り上がる。

さらに、プロ野球パ・リーグのプレーオフがこの日だと判明すると華丸が「負けたときよ、ホークスが、西武に」と興奮。「そのときにTNC(テレビ西日本)で特番する予定が(負けて)中止になった。それで(藤井)フミヤさんと一緒に中洲に飲みに行った」と振り返っていく。


関連記事:博多大吉「NHKでは絶対言うなよ」 相方・華丸の“危うい発言”に過剰な反応

■福岡最後の年

大吉が「俺らが福岡におった最後の年よ、これ。2005年から(東京に)出てきたんやから」と回顧する。

華丸は「だってこれがなかったら、普通に(ホークスが)優勝してたら、フミヤさんと普通にホークス応援…『やったやった』っていって上京してない可能性あるもんね」と主張。

「なんかなにもかもが虐げられた時代。『ああ、もうイヤになった福岡が。こんなに好きなのになんでこんなに裏切られるんだ』が重なって東京行ってるから」と熱弁した。

博多大吉「NHKでは絶対言うなよ」 相方・華丸の“危うい発言”に過剰な反応

次ページ
■華丸が突然の決断
博多華丸・大吉家呑み華大
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング