間違ってあの人と結婚しなくてよかった… 経験上要注意な“男性の特徴”

こういうタイプと結婚しても、いずれ離婚になる可能性が…。

2024/10/12 07:00


男女

婚活をしている人の中には「早く結婚しなきゃ」と変に焦って、相手を選ぶときに、正常な判断ができなくなっている人もいるはず。ヤバい男性と付き合って、そのまま結婚し、のちのち後悔…では、何のための結婚かわからなくなりますよね。どんなに結婚に焦っていても、ヤバい男性とは結婚しない方が身のためです。

そこでSirabee取材班は、経験上要注意な男性の特徴を聞きました。



■強引なキスをしてくる

「今までの経験上、情熱的なキス…というか、なんとなく強引さを感じられるキスをする人は、ヤバい人が多かった。性格も強引というか、自己中でプライド高いし、謎にモテると勘違いしている感じ。


昔、一時期デートして、なんか俺様感がすごくて離れた相手がいる。数年後に『元気?』ってLINEきて即効ブロックしたけどさ。そりゃみんなあの人から逃げるよ」(30代・女性)


関連記事:コレをしている人は高確率でクズ男! 近寄らない方がいい男性の特徴3選

■同じ価値観を持っている前提で話す

「少し前にアプリで出会ってお茶した相手が、恋に恋しているタイプだった。こっちも同じ価値観を持っている前提で話すんだよね。例えば『○○行きたい』ならわかるんだけど、『○○行きたいよね』って、私も行きたい気持ちを持っている前提で話を進める。


違和感があって会うのをやめた。数か月後、友人がその人をアプリで見つけて、『あ、やっぱりまだ彼女できてないんだ…』って納得した」(20代・女性)


関連記事:それは幸せなの… 約4割が「好きでない相手」に言い寄られ取った驚きの対応

■「俺」のすごい話

「『母親に○○買ってやった』『若いころヤンチャだった』『有名人の○○と知り合い』って、すぐ俺すごいでしょ? って話をはじめる男性は高確率でヤバい。ピュアな女性とか優しい女性は、うんうんって聞いてあげるんだろうけど、聞くほど価値ないと思う。


こういう男性ってその性格のせいで周りに頼れる人いなくて、大抵孤立しているし、たいした能力もないのに承認欲求だけ人一倍で、基本自分がスポットライトを浴びていないと不機嫌になるタイプだから、付き合うと地獄だよ」(30代・女性)

相手の押しに負けて結婚してしまう女性もいますが、相手にもしご紹介したような特徴があるのなら、押し切られないようにしたほうが◎。

結婚にある程度の勢いも必要ですが、ヤバい人と結婚しても、ストレスのたまる生活か、我慢の限界がきて離婚するかの2択になることが多いです。

・合わせて読みたい→こんな自己中男性とは絶対結婚できない… ドン引きした「男性の言動」

(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳

LINE結婚女性承認欲求
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング