山田涼介、先輩でも「遅刻は許せない」と語る原点は… 父親の“過去の職業”が起因していた?

「遅刻する人間が許せない」といった発言で、確固たる責任感が称賛を浴びた山田涼介。その原点となる父親の厳格な教育や昔の職業に注目が集まっている。

2024/10/15 15:15



■先輩の中丸にもズバリ

山田はYouTubeチャンネル『よにのちゃんねる』のレギュラーを務めているが、同じくレギュラーのKAT−TUN・中丸雄一は、ラーメンや魚市場といった早朝ロケにたびたび遅刻する“遅刻癖”の持ち主として知られている。

今年5月の動画でも、ぎっくり腰を理由に収録を休むも寝坊疑惑が浮上したのだが、山田は中丸に「大人の対応ってのを覚えていかないといけないですよね」とズバリ。後輩として、先輩に失礼にあたらない範囲で厳しく注意した。


関連記事:駐車場に現れた黒い物体、近くで見てゾッとした… 最強の無断駐車対策が「怖すぎる」と話題

■責任感やストイックさに称賛が相次ぐ

中丸が不倫疑惑で活動休止した9月には、こうした不誠実な過去を受け、「遅刻1回につき1ヶ月動画出演停止」などの罰則を提案した二宮和也に「取り締まりがなかったですもんね」と賛同。

その後も「起きてて家から出て来られないのは理解できない」など、先輩であっても厳しい姿勢を貫いた。

その原点を改めて示した今回、ファンからは「好感度上がる」「どれだけスターと言われようが今でも遅刻に厳しいところ、仕事にストイックで真面目なところが本当に素敵だと思う」「パパの教育&山田くんがそれを大事だと思って実行してることもすごい」など、称賛の声が相次いでいる。

・合わせて読みたい→駐車場に現れた黒い物体、近くで見てゾッとした… 最強の無断駐車対策が「怖すぎる」と話題

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

井ノ原快彦、生放送で「後輩から慕われていない」と自虐も… ファンが称賛した“前任者”との違い

KAT-TUN二宮和也Hey!Say!JUMP山田涼介有岡大貴中丸雄一スクール革命!知念侑李よにのちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング