堂本剛、お笑い好きが高じて「トリオ」を組んでいた過去明かす その名は…
KinKi Kidsの堂本剛が、過去に組んでいたお笑いトリオのエピソードを披露。ユニークなトリオ名を明かし、オードリーの若林正恭からネーミングセンスを称賛された。
KinKi Kidsの堂本剛が14日、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』で公開された『激レアさんを連れてきた。』(同局系)の未公開映像に出演。お笑いトリオを組んでいた過去を明かした。
■お笑い好きの堂本
堂本は同日のテレビ放送で『激レアさん』に初出演。
番組MCの弘中綾香アナウンサーが「今回初出演ということで、堂本さんについて調べさせていただきました」と切り出すと、「お笑いが元々お好きで、トリオを組まれていた」と話す。
これに堂本は「めちゃめちゃ古い情報持ってきましたね」と、番組のリサーチに驚いた様子。
関連記事:ハナコ岡部大が“本気で憧れている大先輩芸人”は… 視聴者も納得「なりたくてもなれない存在」
■芸人志望だった時期も
堂本は小学生の頃からお笑いが好きだったらしく、「(吉本)新喜劇とか見て育ってるので、『お笑いやりたい』みたいな気持ちが出るんですよ。で、お笑い好きな友達と3人で『トリオ組もうぜ』って言って」と、トリオを組んでいたことを明かす。
さらに、「みんなに笑ってもらえたら嬉しいな、みたいなことをやってたんで、本当にお笑い芸人になろうと思って、そのときは生きてました」と、芸人志望だった時期もあったという。
弘中アナから「小学校のときは思ってたと?」と聞かれると、「はい。『芸人さんに絶対なる!』と思って生きてた」と返答した。
関連記事:堀内健、ネプチューンがネタをやらなくなった理由を告白 「怒っちゃう人いるかも…」
■トリオ名にオードリー若林が絶賛
「ちなみにトリオ名は?」と質問され、堂本は「なんでそれにしたのかちょっとよく分かんないですけど、『水菜の煮たやつ』」とユニークなトリオ名を明かし、スタジオの笑いを誘う。
オードリーの若林正恭は「なんか今風だね」「その時代にそのトリオ名なかなかなさそう」と、ネーミングセンスを称賛した。
かつてのトリオ名を振り返った堂本は「わたくしが考案したんですけど」と言い、「『水菜の煮たやつ』というトリオ名で、学校の催し物を賑わせてたっていう感じです」と回顧した。
関連記事:3時のヒロイン福田麻貴、トリオで良かった点を熱弁 コンビなら「仲悪かったかも」
■視聴者「センスいい笑」「最高ですね」
自身が組んでいたお笑いトリオについて語った堂本。
動画の視聴者からは、「子供の頃トリオ組んでたんだ」といった驚きのコメントが上がったほか、トリオ名について「水菜の煮たやつってなんかちょっとセンスいい笑」「トリオ名が最高ですね」といったコメントが寄せられている。