『めざまし』で紹介、「菊池風磨構文」が若者の注目度1位に 大バズリにファンも「天才かよ」

timeleszのオーディション番組で誕生した「菊池風磨構文」の勢いが止まらない。ファンの間で使用され続け、ついには若者のトレンド1位という結果に。

2024/10/16 20:00



■「菊池構文」をイジりまくるコントが話題

菊池は8月26日の放送にて、シソンヌの長谷川忍から「構文」を振られて恥ずかしそうに述べたほか、14日放送の同番組では、狩野英孝とスタッフ2名がtimeleszメンバーに扮したパロディコント「Nankaomo project」が放送。

菊池に扮した狩野は「◯◯を忘れるようじゃ無理か。◯◯はね、入れとかないと」とのネタを連発し、執拗に「菊池構文」をイジっていった。

そしてついには、16日朝放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で“若者トレンド”として紹介された。


関連記事:女子の約6割、新幹線で“アレ”やる人は嫌… マツコも「お前の家じゃねんだよ」

■『めざまし』で若者の注目1位に

番組が街頭インタビューで若者の流行を調査すると、なんと第1位が「菊池構文」で、注目していると答えたのが全体の86%にあたる207人という驚きの結果に。

若者からは、遅刻した際に友人から「遅刻してるようじゃ無理か。時間はね、守らないと」とのメッセージが送られたなど、実際の使用体験も語られていった。


関連記事:女子の約6割、新幹線で“アレ”やる人は嫌… マツコも「お前の家じゃねんだよ」

■「盛大にいじられてて本当草」ファンも大ウケ

この放送内容も大きな反響を呼び、Xでは関連ワードがトレンド入り。

「ついに朝の情報バラエティに進出かぁ」「けさ見てて笑った」「本人はなんとなく言った言葉がこんな風に取り上げられるなんて思ってもなかっただろうな」「めざましで菊池風磨構文盛大にいじられてて本当草 しかもスタンプまで作られてるの 天才かよ」などと大反響を集め、中には流行語大賞に推す声も見られている。

また話題を受け、シャープ公式Xでは「水を入れ忘れているようじゃ無理か、水はね、入れておかないと」と菊池風磨構文を使って商品をPRするなど、広く使えそうだ。

・合わせて読みたい→女子の約6割、新幹線で“アレ”やる人は嫌… マツコも「お前の家じゃねんだよ」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

めざましテレビ狩野英孝菊池風磨timelesztimelesz project -AUDITION-何か“オモシロいコト”ないの?
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング