閲覧注意だった汚トイレが… “コレ”だけで劇的つるピカ「業者に頼んだかと思うレベル」

プロが、賃貸物件の退去後の清掃をする現場から開発した「最強のトイレ掃除用洗剤」。編集部員による正直レビューです。

2024/10/17 04:30


ちょっと掃除をサボっただけで、どんどん汚れていくトイレ。編集部員宅には、何をやっても取れない頑固な汚れがこびりついてしまい、諦めていたのですが…。


画像をもっと見る

■「まじでヤバい」と感動した洗剤

トイレ職人

ある日のSirabee編集部。いつものように原稿をチェックしていると、編集長から突然「試してほしいやつがあるんだけど!」との連絡が。

PR案件でも何でもなく、編集長が完全プライベートで自宅のトイレ掃除に使ってみたら感動したという「トイレ職人」という洗剤で、「この洗剤マジでヤバいぐらい汚れ落ちる」「業者に頼んだかと」思うレベルに綺麗になったと、目がキラキラ。

さすがに大袈裟では? と思いつつ、頑固汚れがこびりついている編集部員宅のトイレは検証にもってこい。すぐにポチりました。


関連記事:人類が大嫌いなトイレ掃除、“最大の悩み”を解決するアイテム 「今までのには戻れない」という声も…

■トイレ職人VSガビガビ汚トイレ

トイレ職人

あまり調べずに注文した允・セサミの「トイレ職人」ですが、パッケージには「賃貸物件の退室後の清掃をする現場から開発」とあり、期待値が高まります!

強力な有機酸で尿石汚れや便器の黒ずみ、タイルの飛び散り汚れ、水回りの固まった汚れなどをゴッソリ溶かしてくれるのだとか。

その一方で、一般的な塩酸や硝酸の洗剤ように金属や便器を損傷、変色(ヤケ)させない成分なのだそう。早速、件の頑固な汚れ部分にスプレーし、数分ほど放置。

トイレ職人

その後、トイレブラシでゴシゴシとこすり、水で洗い流しました。

※写真はかろうじて記事に載せられる部分をトリミングしました。さすがに汚すぎる…と猛反省。


関連記事:お掃除職人が教える「キッチン用品を使ったお風呂掃除術」 これは参考になる…

■汚れがドロリと消えた!? 劇的つるピカ

トイレ職人

泡を洗い流してみると…。息子がありえない場所に飛び散らかした頑固な尿石汚れが、嘘みたいつるピカに。ホームセンターでかなり強力な洗剤を買って掃除しても取れず諦めていたんですが、これは本当にスゴい!! 編集長が目を輝かせて勧めてきたのも納得です。

塩素系の洗剤と混ぜて使わないようにだけ要注意。洗剤独特の香りもするので、換気をしながら掃除するのがおすすめです。

トイレ職人」は、これまで様々なテレビ番組などメディアで紹介されており、インターネット上でも愛用しているユーザーの声が多数。年末の大掃除にも活躍してくれること間違いなしなので、ご自宅のトイレにぜひ一度お試しあれ。

・合わせて読みたい→キッチンの頑固なコゲつきから卒業! こすらず落とせる強力洗剤「アズマジック」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

トイレ女性Amazonプライム感謝祭
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング