おばたのお兄さん、スポーツ特番で“コメント全カット”された理由 「テレビと言えど…」

『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2024秋』に出演したおばたのお兄さん。芸人らしいコメントを残していたそうだが、オンエアを確認すると…。

2024/10/17 09:30


おばたのお兄さん

お笑いタレント・おばたのお兄さんが14日、自身のAmeba公式ブログを更新。同日に出演した『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2024秋』(TBS系)を振り返った。



■おばたの結果は?

横浜・ぴあアリーナMMで開催された『スポ男』。芸能界を代表するスポーツ男子たちが“最強”の称号をかけ、4種目の過酷な競技に挑んだ。

芸人界屈指の運動神経を誇るおばたのお兄さんのほか、ケイン・コスギや過去2回総合優勝した野村祐希ら15名が参戦。おばたは、総合7位という結果に終わった。


関連記事:おばたのお兄さん、妻・山﨑夕貴アナとのLINE公開 “独特すぎる語尾”の理由明かす

■「全部カット」の理由

おばたはブログで「悔しい部分もたくさんあったけど、やり切りました! 何より楽しかった」と充実感をつづって。

一方で、オンエアを確認してびっくり。「あと、やはりね、テレビと言えど真剣なスポーツの大会なので基本的に芸人的コメントをしていたので、全部カットされてました! 笑」と明かす。


関連記事:おばたのお兄さん、賀来賢人を抑えて4位になったランキング 「この並びで?」と歓喜

■ファンは「それがウケました」

ただ、コメントの方向性を誤ったものの「会場のお客さんがめちゃめちゃ優しくて温かくて会場は良い感じでした! 笑」とのこと。

「次回は真面目なコメントをたくさんしようと思います! 最強のアスリート芸人の道はまだまだ続きます! 引き続き、応援よろしくお願い致しまーきのっ!」と伝えた。

ファンからは「コメント残念だけど現地で見れて最高の時間でした!!」「あまりクローズアップされてなかったですが(笑)、ウルフアロン選手に負けたときにまーきのってしてたの大爆笑でした! リプレイもコメントもなくて、またそれがウケました」との書き込みが寄せられている。

・合わせて読みたい→おばたのお兄さん、妻・山﨑夕貴アナと交際前の給料&貯金明かす 「忙しくなって…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

おばたのお兄さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング