蒼井優、結婚後の“名乗り方”に悩み 「『どっち?』ってなります」

『だれかtoなかい』で、蒼井優さんが「悩んでいること」を告白。プライベートで初めて会う同業の人に…。

2024/10/21 14:00


蒼井優

20日放送の『だれかtoなかい』(フジテレビ系)に、女優の蒼井優さんが出演。

夫である南海キャンディーズ山里亮太さんとの結婚後、名乗り方に困っていることを打ち明けました。



■「“蒼井優”じゃないんですか?」

今回番組にゲストとして登場した蒼井さんに、MCの中居正広さんは「聞いていいですか?」と話しかけると「今、“蒼井優”じゃないんですか?」と質問します。

これに「山里優…」と返すも、すぐさま「えっ、どういうことですか?」と聞き返した蒼井さん。すると中居さんは「山里っていうの?」と蒼井さんが結婚したことをとぼけつつ、「そうなんだ、もう蒼井じゃないんだね。不思議だな~」としみじみした様子で口にしました。


関連記事:山里亮太、妻の蒼井優をめぐる“デマ”を明かす 本人も「事実無根すぎる」

■人からどう思われているか

さらに、中居さんが「自分で『山里優ですけど』って言うことあんまない?」と尋ねると、対する蒼井さんはプライベートで同業の人と会った際、「蒼井優」か「山里優」か、名乗り方に悩んでいることを打ち明けます。

その瞬間、中居さんとMCのムロツヨシさんは「いや蒼井優でしょ!」「蒼井優は蒼井優じゃない?」と声を揃えて意見。しかし蒼井さんは「ここでも女優感出すんだ…」と思われないかどうかが気になると明かします。


関連記事:蒼井優、夫・山里亮太が購入した電動自転車を絶賛も「でもさ…」 鋭い一言に「的確」の声も

■初対面の人には…

「もともと知ってたら蒼井優でいけるけど、はじめましてのときに『どっち?』ってなります」と続けて悩みを打ち明けた蒼井さん。

さらに中居さんに「お芝居してるときは蒼井優で出てるの?」と尋ねられ「そうです」と答えると、「だったら別に…ねぇ?」と発した中居さんに対して「でも何か『オフィシャルな感じなんだこの人』って思われるのが…」と返し、スタジオの笑いを誘いました。

『だれかtoなかい』はTVerで10月27日以上視聴可能

・合わせて読みたい→山里亮太、妻・蒼井優から伝授された暗記法を実践 その成果に「ビックリした」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

女性山里亮太ムロツヨシ南海キャンディーズ蒼井優だれかtoなかい
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング