ギャル曽根、家族で大ブームの“最強かさ増し食材”紹介 「この子、マジで優秀」

『ザ・共通テン!』ギャル曽根家族もドハマりしてる、かさ増し食材とは。「ホントに安いから」と値段が安くて量が多いらしく…。

2024/10/21 14:15



■ギャル曽根「家族も大喜び」な5大かさ増し食材は…

ギャル曽根の買い物時に、彼女の家で実践している「5大かさ増し食材」が解説されていく。

1つ目は豆腐で、親子丼などで鶏肉の代わりに豆腐を入れると吐露。2つ目は生姜焼きなどで使える厚揚げ、3つ目はエビチリに入れているちくわだった。

生姜焼きやエビチリは、いつしか肉やエビを使わず代用品の厚揚げ・ちくわだけになったが「家族は大喜び」だとギャル曽根は主張。MCのヒロミらから「だから、エビチリじゃねーし」とツッコミが飛ぶ。


関連記事:水卜麻美アナ、中村倫也と結婚から1年の変化 「家庭を持って性格が…」関係者が告白

■いま大ブームなのは…

4つ目は乾煎りして水分を飛ばし米に混ぜて炊くしらたき。そして「いま家で大ブームのかさ増し」は切り干し大根だと明かされた。「この子、マジで優秀で。安いの、ホントに安いから」と値段が安くて量が多いと触れ、サラダやナポリタンに使っていると熱弁する。

「マジでおいしいです」と猛アピールしたギャル曽根だが、ヒロミは「ナポリタンじゃないんだよ」と苦笑。山田らも「かさ増しはする」と理解を示しながらも、「想像しただけで疲れちゃった。大変ですね」とギャル曽根の涙ぐましい努力に寄り添っていた。

食にこだわりの強いギャル曽根ならではのかさ増しのアイデアに、視聴者からは「エビチリのかさ増しでちくわ入れるのは全然いいけど、後にエビ抜かれた日には僕はグレます」「厚揚げでかさ増しいいね!」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→女子の約6割、新幹線で“アレ”やる人は嫌… マツコも「お前の家じゃねんだよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

山田優ギャル曽根ヒロミザ・共通テン!
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング