片寄涼太、“世界的アーティスト”が親戚と判明し衝撃 「整理しないと寝られない」
『はじめまして!一番遠い親戚さん』で、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんが、じつは驚きの人物と遠い親戚だったことが明らかに…。
22日放送の『はじめまして!一番遠い親戚さん』(日本テレビ系)に、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんが出演。
番組では“あの世界的アーティスト”と遠い親戚だったことが明らかになり、片寄さんが衝撃を受けました。
■じつは親戚だった人物たち
片寄さんの知られざる家系図を調査し、有名な親戚を探った今回。
その結果、作家の武者小路実篤(むしゃのこうじ・さねあつ)さん、昭和の喜劇王である古川ロッパさん、東急グループ創業者の五島慶太さんなどが遠い親戚だったことが明らかになりました。
「すごすぎて自分のこと言われてる感じは全くしないです、正直」と、その人物たちに驚いた片寄さん。自分もアートや書くことが好きで本を出した経験があることを踏まえ、「『どっかでちょっと繋がりがあるのかな』っていうのをうっすら勝手に感じました」と語りました。
関連記事:山里亮太の“バスタオルの使い方”に女性陣悲鳴 「こんなに引かれるとは」
■さらなる親戚の登場に衝撃!
すると、MCの相葉雅紀さんは「じつはね、これだけじゃないんですよ」と口を開き、そのほか安田財閥を築いた実業家・安田善次郎さんが遠い親戚であることを明かしつつ、そんな安田さんのひ孫にあたる人物がオノ・ヨーコさんだと片寄さんに伝えます。
その直後「オノ・ヨーコさんが親戚ということはジョン・レノンも親戚です」と知らされた片寄さんは「ウソ!」と衝撃を受け、この情報に出演者も驚きの声を上げました。
関連記事:関口メンディーの“想定外の行動”に片寄涼太も困惑 「どうしたんだろうな」
■「親戚って言えるだけでカッコいい」
ハイヒール・リンゴさんが「もう忘年会で『Imagine』歌わなしゃあない」と口にし笑いを誘う中、相方のモモコさんも「ジョン・レノン親戚って言えるだけでカッコいい」とコメント。
その一方で片寄さんは「ちょっと今日整理しないと寝られない」と調査結果に驚愕。まさかの人物と親戚だったことに対して「衝撃です」と話しました。
・合わせて読みたい→鈴木愛理とGENERATIONS・片寄涼太が初共演 『推しが上司になりまして』
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)