『めざまし』プリン特集中に突然、映像が切り替わり… 3文字にネット物議「本当びっくり」「お店に失礼」

『めざましテレビ』放送中に急きょ大谷翔平選手の会見に映像が切り替えられ、視聴者からは“その緊急性”に疑問の声が。なお、中断されたプリン特集は後日放送予定とのことだ。

2024/10/25 10:55



■「お店に失礼」指摘

視聴者からは、「プリン!! プリンどこやったんだよ!!!」「朝の穏やかなひととき返せよ…」「プリンと天気予報見せろやー!」と不満が。

「フジテレビがワールドシリーズ全試合の生中継を放送するから宣伝に必死なのは分かるけど、そのプリンを扱ってるお店に失礼と思った」「コーナーの映像を作った人、取材したお店に対して無礼にも程がある。こうやって何も悪くない大谷選手の印象を悪くするテレビ局よ」と指摘する声もみられた。


関連記事:ゴミ清掃員「最近、爆発的に増えている」画像公開 「あっ(察し)」「ウチもこれ」反応が続々

■「なんで速報?」

さらに、映像が切り替わっても映っていたのは会見前の準備で、会見自体がなかなか始まらなかったことにも疑問が。

「会見『前』なんてお前そんなん7時以降でも良いだろ? 中継回す必要ある?」「大谷選手は何も悪くないけど会見始まってもないのにそっちに映像切り替える意味あったか?」「せっかくのプリン最中のVTRを途中で無しにしてまで会見ブースに座り始めただけの大谷くんを映す意味ってある?」「大谷の会見準備がなんで速報?」といった声が相次いだ。


関連記事:『月曜から夜ふかし』桐谷さん、妹たちの“職業”に驚きの声 「スゴすぎ…」

■公式にも「びっくりしました」の声

番組の公式Xでは、「きょう25日(金)放送予定だったイマドキ(プリン特集)は後日あらためてお伝えします」と説明。

これに対しても、「あれじゃあお店にも失礼だし、ずっとめざましテレビで朝の時間を過ごしてきたのに、いきなり映像をぶった斬るので本当びっくりしました」「特集をぶった切るほどの緊急性があったんですか?」「来客見込んでたお店の経済的損失…」「天気予報スキップはやめてください、普通に困ります」といったコメントが寄せられている。

次ページ
■特集は後日に
めざましテレビ大谷翔平
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング