ダルビッシュ有投手、前妻との子供たちが自宅へ 「本当に幸せな1週間でした」

ダルビッシュ有投手が、前妻との間の子供たちが米サンディエゴの自宅に来ていたことを報告。妻・聖子さんが作った「全員写った写真」をもとにしたパーカーも公開した。

2024/10/28 17:45


ダルビッシュ有

サンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有投手が28日、公式Xを更新。前妻でタレント、モデルの紗栄子との間の子供たちが、サンディエゴの自宅に遊びに来ていたことを明かした。

【画像】「一生の宝物」を公開



■7人の子供たち

ダルビッシュ投手は2007年に紗栄子と結婚し、2008年に長男、2010年に次男が誕生。2012年に離婚し、親権は紗栄子が持つこととなった。

その後、元レスリング世界女王のダルビッシュ聖子さんとの間に男児3人と女児1人が誕生。聖子さんと前夫との間の子供も含め、現在は5人の子供たちと暮らしている。


関連記事:ダルビッシュ有の“不意打ち”ショットを妻が公開 「普通にカッコよく撮れちゃう」

■「本当に幸せな1週間でした」

ダルビッシュ投手はこの日、「少し前ですが前妻との息子2人がサンディエゴに遊びにきました」と報告。「1週間ほど家に泊まり、現在の妻と4人の息子、1人の娘とも初日から別れ際まで遊び、たくさんの思い出ができました。本当に幸せな1週間でした」と振り返った。

さらに、7人の子供たちのシルエットをかたどった刺繍の画像も添え、「写真は子供達が全員写った写真を妻がシルエットにしたパーカーです(妻が作ってくれました)」と説明。「一生の宝物です」とつづっている。


関連記事:ダルビッシュ聖子、水族館へのお出かけを懐古 「素晴らしいママ」の声も

■「ほっこり」「素晴らしい」称賛

ダルビッシュ投手の報告に、ファンからは「最高の宝物ですね」「ほっこりするあたたかいお話」「パーカーのデザインも最高です」との声が。

さらに、「紗栄子さんも聖子さんも、そして異母きょうだいを受け入れられるどちらのお子さん方も立派です」「ダルビッシュさんも、聖子さんもそして紗栄子さんも皆さんお子様の為に素晴らしいですね」との意見も寄せられる。

「これが子供の利益にかなう共同養育ですね。離婚しても親は親。素晴らしいことだと思います」「離婚しようが、父母離れようが、子供は共同で養育するのが当たり前という考え方は素晴らしい」といったコメントもみられた。

次ページ
■「一生の宝物」を公開
紗栄子ダルビッシュ有ダルビッシュ聖子
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング