リュウジ氏、セブン酷評の“炎上”を謝罪 再レビューに「これが見たかった!」
セブンイレブンのレビュー動画が物議を醸したリュウジ氏。炎上について言及した。
「バズレシピ」でおなじみの料理研究家・リュウジ氏が31日、自身のYouTubeチャンネルに「セブンイレブンに逆襲されました」とのタイトルの動画を投稿。以前の動画でセブン-イレブン(以下、セブン)の商品を酷評して炎上した件に言及した。
■セブンレビュー動画が炎上
10月26日の動画「上げ底弁当でめちゃくちゃ炎上してるセブンの弁当が本当に『やっている』のかガチレビューします」にて、セブンの14商品をレビューしたリュウジ。「全然おいしくない」「もうちょい肉入れようよ」「なんかさみしいな」と忖度のない厳しい意見が続く結果となった。
この動画に対し、ネット上では「定番商品(おいしい商品)が入っていない」「意図的に炎上させようとしている」と商品の選定に疑問の声があがり“炎上”状態に。31日の動画では、セブンスタッフが推す商品、ネットのコメントでおすすめの商品を取り入れて再レビューした。
関連記事:リュウジ氏、カルディの「すっげぇ便利」な食材紹介 「店の味」になる食べ方も伝授
■“忖度なし”は変わらず
自身もよく食べていた「直火焼きソーセージのおむすび」を実食したリュウジ氏だったが、「なんでおいしくないんだよ。俺の記憶の中だとソーセージが違う。タレも違う、マヨネーズも違う」と困惑し、「昔のほうがおいしかったです」とバッサリ。
続く「手巻おにぎりツナマヨネーズ」には「こういうのが欲しかった」と絶賛し、「とみ田監修デカ豚ラーメン」「甘辛鶏唐揚げのパスタサラダ」なども高評価をつける。「金の濃厚つけめん」では、「だから選定すれば良いものあるんだよ」と絶賛し、値段を聞いて「516円!?」と驚いていた。