『おむすび』翔也が結に「しっかり恋に落ちた瞬間」は… 漢気溢れる告白に「心までイケメン」「超いい奴」
朝ドラ『おむすび』で、結(橋本環奈)に自身の思いと目標を告げた翔也(佐野勇斗)。その誠実さに、「誠意の塊かよ!?」との声が。
■佐野が明かした“瞬間”
ドラマの公式サイトで公開された佐野のインタビューでは、佐野は翔也の気持ちについて、「最終的に翔也がしっかり恋に落ちたのは、結が手をけがしながらも毎日弁当を作ってくれたときだと思います」と話す。
結は帽子を落とした子のために海に飛び込むなど、人のために行動しており、「結はそれを呪いだと言いますが、翔也は“米田家の呪い”にほれたんだと思います」とも指摘している。
関連記事:辻希美、“ある野菜”を生のまま食べたら体調急変 「ヤバい」「皆さんも気をつけて」
■「めちゃくちゃ真摯」の声も
翔也は監督に隠れてでも結のお弁当を残さず平らげたり、結が経験した阪神・淡路大震災について自分で調べたりと、誠実に向き合おうとしており、その人柄に視聴者も「翔也の人間としての真っ直ぐさや生真面目さが伝わってきて、結が翔也に惹かれていくのが本当によく分かる」「四ツ木翔也は本当にいいヤツだと思う」「翔也、めちゃくちゃ真摯やん。信用できる」と絶賛。
中には、「四ツ木の母ちゃん、どうやって四ツ木・誠実青年・翔也を育てたんですか。講演のほどよろしくお願いします」と、翔也の母・幸子(酒井若菜)に話を聞きたがる人も見受けられた。