ケーキ屋のショーケースで突き刺さったスコップを発見 驚きの正体が「最高すぎる」と話題に…
コージーコーナー店頭のショーケース内に、なぜかスコップを発見。その正体が「素晴らしいアイデア」と、話題を呼んでいる。
庭いじりやガーデニングの頼れる相棒・スコップ。子供が公園の砂場で遊ぶ際も、必須のアイテムとなっている。
しかし現在X上では、なぜかコージーコーナーのショーケース内で発見されたスコップが「素晴らしすぎる」と、話題を呼んでいるのをご存知だろうか。
画像をもっと見る
■ケーキ屋にスコップ、一体なぜ…
まず注目したいのは、Xユーザー・eisaiさんが投稿した1件のポスト。
こちらの投稿には「コージーコーナーの『芋掘りできるケーキ』が面白い!」「スコップみたいなスプーンもついてる。買ってきたので、夕方子どもたちと食べる予定」という、思わず首を傾げてしまう文章が。そこで、ポストに添えられた店頭ショーケースの写真を見ると…。
そこには、見事に「芋畑」を再現したケーキの姿が確認できたのだ。モグラのピックやスコップ型のスプーンといったアイテムが良いアクセントになっており、芋畑の「土」の質感をも見事に再現している。
関連記事:昼寝から覚めたギャルの自撮り、頭の違和感にギョッとした 専門家も「滅多にない」と驚き
■全てが「素晴らしい」と大ウケ
『Let’s 芋ホリデイ』という、見た目も名前もインパクト満載な商品は瞬く間に話題に。前出のポストは、投稿からわずか数日で約1万件ものリポストを記録している。
Xユーザーからは「中に おいもが入ってるんですね。企画としても面白いし、味も美味しそう」「こういう遊び心大好き、最高すぎる」「ネーミングセンスが素晴らしい」「美味しそうだし、かわいいし、なにより名前が好き」「こういう企画が通る会社は良いね」といった、称賛の声が多数寄せられている。
ポスト投稿主・eisaiさんも、「(小学生の)うちの子たちが気に入りそう」と思い、購入したそうだ。
そこで今回は、一度見たら忘れられないケーキ『Let’s 芋ホリデイ』が誕生した経緯をめぐり、銀座コージーコーナーに取材を実施することに。その結果、同商品のビジュアルや名前にも負けない、衝撃的な舞台裏が明らかになったのだ…。