ぼる塾・田辺が感動した“沖縄ご当地スイーツ” 「唯一無二」「忘れられない一品」
スイーツ女王の田辺さんが唸った沖縄スイーツとは。
21日放送の『ぼる部屋』(KBCテレビ)で、人気お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加さんが、沖縄のスイーツを絶賛しました。
画像をもっと見る
■沖縄第1号の道の駅・許田へ
2週に渡って放送した秋の沖縄 1泊2日大満喫女子旅”も今回が完結編。
沖縄第1号の道の駅・許田(きょだ)は、全国1100を超える道の駅の中から旅好きが選ぶ道の駅の1位に輝いたこともある人気のスポット。
ぼる塾は以前沖縄に訪れたときにこの道の駅に来たそうですが、田辺さんはそのときに食べたスイーツ2つが忘れられないといいます。
関連記事:ぼる塾・田辺智加、実家の唐揚げが“カレー味”だった理由 「初めて判明した」
■道の駅で手作りされている「チョコもち」
ふたつ目は、道の駅・許田にある工房で手作りされている限定商品「チョコもち」。名護市の特産品として全国に多くの根強いファンを持つ「チョコもち」は、店頭での当日売り切れが続出するほど。
もっちり新食感なチョコの焼き菓子ですが、材料はもち米・チョコレート・ココナッツミルク・卵だけ。ココナッツミルクとチョコレートがおりなすやさしい甘みと、もち米のもちもち食感がクセになります。
田辺さんは「めちゃくちゃうまかった」「食感と味と『なんだこれは!』って。ここでしか食べられない唯一無二の。これは忘れられない一品」と絶賛し、特大サイズをお持ち帰りしました。
関連記事:ぼる塾・田辺智加、実家の唐揚げが“カレー味”だった理由 「初めて判明した」
■もちふわ新食感「幻の味 ブルース」
もうひとつは、沖縄の琉球銘菓・三矢本舗が販売する「幻の味 ブルース」。しっとりもっちりとした不思議な食感と、甘さ控えめの味わいが特徴のお菓子です。
実際に試食しは田辺さんは「ふわふわだけじゃない。奥にもっちりがある。中に餅は入ってないのに餅みたいな食感。うまい。これは幻だ」と語りました。
スイーツ女王の田辺さんが唸った沖縄スイーツたち。気になるかたは、一度試してみてはいかがでしょうか。
商品のデザインや仕様、価格、パッケージなどは執筆当時のものです。変更されている場合がございます。
Souce:楽天
・合わせて読みたい→ぼる塾・田辺智加、実家の唐揚げが“カレー味”だった理由 「初めて判明した」
(文/Sirabee 編集部・丸井 ねこ)