『それスノ』話題の“ダンサー先生”が『おむすび』に降臨 「俳優業もすごい」「びっくり仰天」の声
朝ドラ『おむすび』に、『それSnow Manにやらせて下さい』の人気ダンス企画でおなじみの世界的ダンサーが登場。「声だけで分かった」「本職の俳優かと思うぐらい」との声も。
世界的ダンサーで振付師のTAKAHIRO(上野隆博)が25日、公式Xを更新。橋本環奈主演のNHK連続テレビ小説『おむすび』に専門学校の講師役で出演したことを報告し、反響を呼んでいる。
■運動生理学の授業で窮する結
結(橋本)の入学から1ヶ月が過ぎ、神戸栄養専門学校では授業内容が本格化。運動生理学の授業で、結は講師の池上(TAKAHIRO)から、「スポーツ心臓」の特徴を問われて答えに窮する。
そんな結を横目に、スポーツ専門の栄養士を目指す沙智(山本舞香)はすらすらと回答。池上に「矢吹さん、よく勉強しているね」と言われると、沙智は「これぐらい常識です」と応じる。
関連記事:朝ドラ『おむすび』OPダンスの裏話に驚きの声 “平成の人気アニメ”の変身ポーズを再現
■「明日も登場予定です!」
ドラマの放送終了後、TAKAHIROはXを更新すると「私、TAKAHIROは主人公の“結”が通う『神戸栄養専門学校』の『運動生理学』を教える先生“池上真治”役として出演しました」と報告。
「神戸栄養専門学校は個性豊かな講師陣が沢山です。朝ドラ初出演でした。ありがとうございます! さらに明日も登場予定です! 引き続き『おむすび』ご覧いただけましたら嬉しいです」と呼びかけた。
関連記事:日ハム・清宮幸太郎、“減量のプロ”に教わったダイエット方法を紹介 超シンプルで…
■大河ドラマにも出演
TAKAHIROは大学卒業後、社会人を経て単身渡米し、オーディション番組で史上最多の9大会連続優勝を果たし注目を集めた。その後、歌手・マドンナのワールドツアーの専属ダンサーに抜擢されたほか、ラスベガスや「シルク・ドゥ・ソレイユ」などでも活躍する世界的ダンサーとして話題となった。
現在も多くのアーティストの振り付けを手がけるほか、バラエティ番組にも出演。NHKでは2023年の大河ドラマ『どうする家康』にも出演した。『おむすび』では、オープニング映像の振り付けも担当している。