コンビニ駐車場で遭遇した意味深な張り紙、その内容にゾッとした 「怖すぎる」と悲鳴も…
とあるセブン-イレブンの駐車場に出現した張り紙。その意味深な内容が「何が起きたの?」「怖すぎる」と、波紋を呼んでいる。
■発見者は「犯罪が絡んでる?」
え?コワッ… pic.twitter.com/ShDwCE5PVo
— BANKIN / team 03'z (@ForgetA7) November 21, 2024
ポスト投稿主・BANKINさんは、こちらの張り紙を静岡県の某セブンにて発見したと説明する。やはり、発見時は「怪異の類いでは無いにしても、なにか犯罪が絡んでいるのでは?」という気持ちになったそうだ。
セブン&アイに話を聞くと、張り紙は今年の8〜9月ごろに掲出されたものと判明。
掲出の経緯について、担当者は「お客様から店舗に対し、張り紙の内容のような『声掛けがあった』というご相談を複数件頂いたため、お客様に安心してご来店頂く目的で、当該店舗の判断により掲出しておりました」と説明する。
なお、直近ではこうした相談含む、事案が発生していないことから、現在は撤去済みとのこと。担当者は「店舗で把握している範囲では、実際に車に乗ってしまった等の被害はございません」とも補足していた。
関連記事:飲み屋街の女子トイレ、張り紙の警告に衝撃走る 「本当に怖い」と怯える女性も…
■「似たような経験がある」という人も…
今回のポストに対しては「自分も似たような声かけをされた経験がある」「これ美人局では?」「車に乗せた瞬間、後ろから怖い男が出てきそう」といった具合に、多数の注意喚起がなされていた。
もちろんこうした行為は、今回張り紙が貼られた店舗だけで起こり得るものではない。そして、多くの犯罪行為は人間の「善意」につけ込んで行われるものである。
似たようなケースに遭遇した際は、きっぱりと断る勇気を持ちたいものだ。
関連記事:店頭に現れた張り紙、従業員が「全員転職した」理由に驚き 4文字の矛盾にツッコミ相次ぐ
■執筆者プロフィール
秋山はじめ:1989年生まれ。『Sirabee』編集部取材担当サブデスク。
新卒入社した三菱電機グループのIT企業で営業職を経験の後、ブラックすぎる編集プロダクションに入社。生と死の狭間で唯一無二のライティングスキルを会得し、退職後は未払い残業代に利息を乗せて回収に成功。以降はSirabee編集部にて、その企画力・機動力を活かして邁進中。
X(旧・ツイッター)を中心にSNSでバズった投稿に関する深掘り取材記事を、年間400件以上担当。ドン・キホーテ、ハードオフに対する造詣が深く、地元・埼玉(浦和)や、蒲田などのローカルネタにも精通。
・合わせて読みたい→店頭に現れた張り紙、従業員が「全員転職した」理由に驚き 4文字の矛盾にツッコミ相次ぐ
(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ)