ガンバレルーヤ、『イッテQ』で“トラウマになってること”告白「大っ嫌いあの音」 ロケが過酷すぎて…
ガンバレルーヤが出演する『世界の果てまでイッテQ!』の裏話を『あちこちオードリー』で告白。「1週間行って25分のVTR」海外ロケでの過酷さに触れて…。
■過酷すぎて“トラウマ”も…
「オンエア1本分でいうかさ、撮るのに何日ぐらいかかるもんか聞いてもいい?」と若林が質問すると、まひるは「1週間行って25分のVTR」と回答。若林は驚きながら「朝から晩まで(カメラを)回すもんね。(VTRが)急に夜になってたりするもんね」と笑う。
まひるは続けて「もう3日間全部移動だけの日とかもある」「モンゴルのなかだけでも車移動が多いので…」と長時間移動が当たり前だと言及。ただし、移動時間では考え事などができるため、「みなさんやっぱ移動がツライって言うんですけど、逆に私達は移動が長いほうがありがたい」と明かす。
「着いたときの(到着の合図)プンっていう音がトラウマでいま。『いまから(ロケが)はじまるんだ』って」「大っ嫌いあの音」と本音を漏らした。
関連記事:女子の10人に1人、セルフレジの“アレ”が恥ずかしい… マツコも「本当に嫌だ」
■『イッテQ』裏話に反響
移動・拘束時間がどうしても長くなってしまう『イッテQ』の海外ロケ事情を赤裸々に語ったガンバレルーヤ。
視聴者からも「ガンバレルーヤ、月の半分も海外に」「逆に移動時間が長い方が安心するのか」「3日間全部移動だけの日もある いよいよ情緒おかしくなりそう」「3日間移動だけしんどい」といった声が寄せられている。
・合わせて読みたい→ユニクロの“裏技”、ヒートテックは下に「あるもの」着ると超快適 今年からこうする…
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)