りんたろードン引き 兼近大樹が「泣きそうになった」休日に訪れた“まさかの場所”は…
「暇だったから」と休日にEXITの兼近大樹が訪れたのは…。りんたろーは「なにしてんのお前?」とドン引き。
お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が3日深夜、バラエティー番組『EXITV』(フジテレビ系)に出演。休日に“ある場所”を訪れたと明かし、相方のりんたろー。をドン引きさせた。
■りんたろー。「なにしてんのお前?」
今回は10月の収録分を放送。年末に行われる漫才師日本一決定戦『M−1グランプリ』について話すなか、兼近は「暇だったから、朝から当日券で並んで。1日中見てた」と女芸人Nо.1決定戦『THE W』の予選を観覧したと告白する。
わざわざ休日を使って行ったことに、りんたろー。は「気持ち悪。なにこのエピソード? なにしてんのお前? 休みが欲しいって言って、THE W見に行ったの?」と驚く。
関連記事:兼近大樹、“EXITの決まりごと”を破り猛省 「あの日からちゃんと…」
■兼近がネタ提供していた
じつは、タレントのゆきぽよこと木村有希と専属ヘアメークのレスリーのコンビ・ずっ友っとに「ネタを書いた」と兼近は話す。
以前、同番組にゆきぽよが出演しTHE Wの話題になった際、兼近はネタを書かせてほしいと挙手。そして今回、実際にずっ友っとにネタを提供したそう。
関連記事:EXIT兼近大樹、『M−1』ルール変更でネタ消化できず? 「もったいない」の声も
■予選敗退に「泣きそうになった」
スタジオを押さえ、細かく指導したという兼近。しかし、本番でのずっ友っとは「舞台上で2人ともフリーズした。ネタを飛ばして。フリーズ3回あった」と説明する。
残念ながら予選通過とはならず「俺はめっちゃ悔しかった。泣きそうになった」「あんなに悔しく劇場を後にしたの初めてかも。でも、おもしろかった。あいつらが1番おもしろかった」と振り返った。
・合わせて読みたい→EXIT兼近、地下アイドルとしての活動に興味? 「荒稼ぎしたいなと」
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)