山里亮太の“結婚式めぐる発言”に… 「その言葉はダメ」「最悪」共演者が苦言
『あざとくて何が悪いの?』結婚式をめぐる南海キャンディーズの山里亮太の一言に共演者から注意が…。視聴者からは「山里さん相変わらずで良き」との声も。
お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が5日深夜放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に出演。結婚式をめぐる発言で、歌手・鈴木愛理から苦言を呈される場面があった。
■結婚考えるタイミング1位は
山里と鈴木がMCを務め、世のなかのあざといテクニックを検証・議論していく同番組。今回は、タレントの丸山桂里奈とアイドルグループ・A.B.C−Z元メンバーの河合郁人をゲストに迎え、番組独自の調査をもとにトークすることに。
「自身の結婚ついて考えるタイミング」を独身男女に聞いたところ、1位は「知人の結婚式」だったという。
関連記事:指原莉乃、合コンで意気投合した男性にドン引き 2人きりで遊ぶも「突然の半地下シーシャ」
■出会い求める人に「何しに来てるの?」
街の女性たちからは「友達の知人なら自分と相性合う人いるかもと思う」「新郎側の友人の薬指を(指輪を着用しているか)見に行ったことあります」「全く知らない人と出会うよりは誰かの知り合い」などの声が。
これに「えー?」「あるあるなのが信じられない」とびっくりの鈴木と丸山。鈴木は、結婚式で出会いを求める人に「何しに来てるの?」と疑問を呈し、結婚式を開いた友人も「(参列者同士で)お見合いとか合コン状態になっているのが嫌。そうならない人しか呼ばない」と語っていたと明かした。
関連記事:山里亮太、おじさんなりの“サービス精神”を解説 「優しさを汲み取れない人が…」
■結婚式は「数万円払った婚活パーティー」?
一方、山里は「2次会で付き合う人は多い」とし、結婚式は「数万円払って行ってる合コンだよ?」と持論。鈴木は「違うから! 最悪! もっと素直な心で行ってください」とツッコむ。
山里が「数万円払った婚活パーティー」とも話すと、鈴木は「その言葉はダメだ」と注意。それでもなお「(ご祝儀は)参加費」と言いたい放題の山里に、鈴木は「最悪だ」とあきれた。
視聴者からは「人の結婚式に出会いを求めんな」「結婚式の合コン意味わかんない」「友人の結婚式=数万払って行ってる合コン笑 山里さん相変わらずで良き」などの声が寄せられている。
・合わせて読みたい→間宮祥太朗が体験した“地獄”のような恋愛 「付き合っていた子が…」
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)