『おむすび』聖人の“意味深な発言”にあの説が再浮上 次週「カミングアウトも来るな」予感する人も
6日放送の朝ドラ『おむすび』で聖人(北村有起哉)と歩(仲里依紗)の“何気ない会話”に注目する視聴者。「来週には知ることができそう」と期待する声も。
■SNSでは“異父姉妹”説が…
先月13日の放送で愛子が「結と同い年のときには、お姉ちゃん、お腹にいたから」と発言したが、「聖人が17の愛子さんを妊娠させるか…?」「名古屋でスケバン、17で歩を身ごもる、聖人さんとは神戸でであう、親族との関係が不明」などと“結と歩は異父姉妹”説が浮上。
しかし19日の放送で「荒川静香選手にイナバウアー教えたのは自分だ」と言っていたと愛子が明かしたことから「じーちゃんのDNAを受け継いだか…」「上様(じいちゃん)のホラ吹き癖が遺伝してる……ということは異父姉妹説に矛盾が??」などといった声が上がっていた。
関連記事:『おむすび』愛子が「あまりに出来すぎ」? “謎の過去”に「何者なの?」「気になる」の声
■発言後の流れに「意味深すぎ」
ところが聖人の名付け発言のあと、歩は突如「ねえ、お父さんさ、私のシャンプー使ったんでしょ。結構前から気付いてたんだけど」と歩の高級シャンプー事件について触れ、聖人はその場から逃走。
「結と歩その名前を2人とも俺がつけた、という聖人の何気ない言葉のあと、歩はその話をごまかすようにシャンプーの請求をした。意味深すぎ」と異父姉妹説は完全払拭に至らず、「聖人はどう考えても女子高生の愛子さんを妊娠させるようなキャラではないので、妊娠中に『俺がその子の父親になる!!』したパターンかなぁ」と推測する人もいた。
なお、次週予告では愛子と聖人の馴れ初めかと思われるシーンが流れており、「来週には知ることができそう。楽しみ楽しみ」「『歩のお父さんは聖人パパじゃない』のカミングアウトも来るなと予感してる人、いっぱいいそう」との声も上がっている。
・合わせて読みたい→『おむすび』震災で決断を迫られた一家の長・聖人 市職員がかけた言葉に「ドキッとした」「きついだろうな」
(文/Sirabee 編集部・今井のか)