みやぞん、自身も実践する“運がいい人”がしていることは… その内容に「勉強になりました」と反響

あることをちょっとだけ変えると…「未来は違う方向にいく」とみやぞんさん。

2024/12/09 11:45


ANZEN漫才・みやぞん

お笑いタレントのみやぞんさんが7日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

自身が “あること”をするようになったことで「いろんな奇跡が起きるようになった」と助言を送りました。

【動画】あることをちょっとだけ変えると…「未来は違う方向にいく」



■DMで送られてくる悩み相談

冒頭でみやぞんさんは、自身のインスタグラムのDMでたくさんの相談がくると説明。物事がうまくいかずに悩んでいる人からの悩みが多いといい、「自分がうまくいっていた例を話そうかと思っております」と伝えます。

「やっぱり運ですかね。運がいい人はいいことがいっぱいあるよね」と切り出し、“運がいい人”について「いい言葉を使う、というのが一番早い」と語りました。


関連記事:みやぞん、彼氏の浮気に「復讐したい」と相談され… 回答に「素敵です」と反響

■嘘でもいいから…

“いい言葉”について、飲食店を出るときに「ありがとうございました、美味しかったです」の言葉、「腹立つな~」というネガティブな言葉を「なんか今日は面白いことが起きたな」と変換すること、自信がないときは「大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫…」と何度も言いきかせてみる、幸せじゃないと思っているときでも、あえて「幸せだな~」と言ってみる…など、嘘でも前向きな言葉を言うようにしていたというみやぞんさん。

「そういうことをし始めてから、いろんな奇跡が起きております」と振り返りました。


関連記事:みやぞん、嫌なことがあっても信念貫く姿に反響 「抱負にしようかな」の声も

■自分発信で、人を褒める

もちろん、自身でも「(ネガティブなことを)言っちゃったな」と思うことや、出来ないときもあると前置きしながらも「ご飯食べて、何も言わないよりも『美味しいな~』と声に出して言ってみるのが変わると思う」と助言。

また、人に対しても「褒める努力をしたほうが、人間関係うまくいく」というみやぞんさんは「『すごいじゃん!』とか『いいじゃん!』とか、褒める側にまわった瞬間に、見える世界って変わる」とまずは自分発信で、人を褒めていくことが大事だと話しました。


関連記事:ANZEN漫才が来年3月で解散 あらぽんが明かす若手時代の思い出「パトカーが来て職務質問され…」

■人に優しく、自分にも優しく

「今いる場所から、ちょっと言葉だけ変えてみると未来は違う方向にいく」「重いものは沈みますから、軽いと浮いてきますんで。『次あるよ!』『これだけ出来たら上出来だよ!』と、軽い気持ちで自分を褒めてあげる」「人に優しく、自分にも優しくできるっていうのがいいよね」と伝えました。

今回の動画に、コメント欄では「みやぞんの話を聞くと幸せになる」「その考え方が今のみやぞんさんを作り上げたんですね。説得力あります」「いい言葉を使う人の周りには、いつのまにか良い言葉を使う人が集まりますね」「言葉一つで変わりますね! すごい勉強になりました」など、多くの人がみやぞんさんの言葉に救われたようです。

次ページ
■みやぞん1000件のお悩みに一言で答える」
女性みやぞん
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング