大活躍中のコンビが不仲認め… 「それ致命的」サンド伊達が放った“本気トーン”の助言が反響呼ぶ
サンドウィッチマン・伊達みきおが『アンタウォッチマン!』で不仲コンビとして知られるさや香に送った助言。視聴者にも響いたようで「先輩方にめっちゃ愛されてるやん」との声も。
10日深夜放送『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(テレビ朝日系)にお笑いコンビ・さや香が登場。上京した彼らがさらに飛躍するために先輩芸人・サンドウィッチマンの伊達みきおが送った「助言」が大きな話題を集めている。
■上京後も活躍中だが…
漫才賞レースで結果を残し、満を持して上京したさや香・新山と石井。多くのバラエティ番組で活躍中の彼らだが、お笑いファンのあいだで「不仲説」が囁かれているという。
新山は「まぁまぁまぁ…不仲みたいな。仲良くはないです」とその噂が正しいと暗に認める。サンド、アンタッチャブルらレギュラー陣が「石井が新山とまったく目を合わせないようとしない」点を指摘すると、石井は「別に見んでも会話できるじゃないですか」と本音を漏らす。
関連記事:さや香・新山、新宿で“欲まみれの購入品” 「普通の買い物じゃない」と指摘され…
■不仲コンビに苦言
さや香とは真逆で仲良しコンビとして知られる伊達は「スゴい仲悪いって話は聞くよ」と前置きして「それって致命的なのよ。仕事がね、これ以上増えない」と主張、アンタ・山崎弘也らも「スタッフさんが気ぃつかい始めるからね」と追随する。
スタッフが、さや香で冠番組を作ろうと考えても「でもあの2人仲悪いしな」と躊躇してしまうと伊達は解説。「それが(東京のスタッフに)行き渡ってるから。それ致命的だって」と苦言を呈した。