アンジャ児嶋、『THE W』女王・にぼしいわしに異例のアドバイス 「困ったらとにかく…」
『女芸人No.1決定戦 THE W 2024』で結成12年目のコンビ・にぼしいわしが優勝。『DayDay.』でアンジャッシュ・児嶋一哉さんが“ある助言”をして…。
11日放送の『DayDay.』(日本テレビ系)に、『女芸人No.1決定戦 THE W 2024』(日本テレビ系)で頂点に輝いた漫才コンビ、にぼしいわしが登場。
スタジオで生漫才を披露した後に、芸人としての先輩であるアンジャッシュ・児嶋一哉さんにアドバイスを求め、児嶋さんの「答え」が注目を集めています。
■バチバチに仕上がった漫才
10日に行われた『THE W』で見事優勝したのは、結成12年目のコンビ・にぼしいわし。4回目の出場で頂点に上り詰めた2人は、一夜明けて同番組のスタジオで漫才を生披露しました。
漫才「シャネルのおばんざい」を再び演じた2人ですが、その仕上がりからは早くも女王の貫禄が。
先輩であるトム・ブラウンのみちおさんは、「横で見ていて超面白かったですね。ライブとかにも呼んでくださって一緒になったりしましたけど…その時より、バチバチに仕上がってました」と絶賛していました。
関連記事:PTA活動をボランティア制にする学校が増加 山里亮太が「自信はあります!」と答えた役割は…
■山里亮太「発想がすごいよね」
司会の山里亮太さんも「すごかった…発想がすごいよね」と感服した様子。続けて「どう? せっかくだから芸人の先輩に当たる児嶋さんに聞いてみたいことがあったら…」と、児嶋さんへの質問を促しました。
それを受けて伽説いわしさんが「これからテレビに出ていく上で、どういうふうに立ち回ったら…『大嶋だよ』みたいな…」と、児嶋さんの持ちギャグを例に出して問いかけましたが、児嶋さんは「『大嶋だよ』とは言わない。『児嶋だよ』だね。俺は『大嶋だよ』って言ったことはない」と控えめに訂正をしていました。
関連記事:児嶋一哉、『ブランチ』卒業報告で“謝罪” 渡部建の不倫騒動を思い出す声も…
■児嶋「困ったら大きい声」と助言
加えて、児嶋さんは「とにかく困ったら大きな声を出したらいいよ。困ったら大きい声。『おいっ!』とか」と真面目に回答し、山里さんも「それが一番大事かも。大きい声で元気よくね」と同意。
さらに、みちおさんからは「とりあえず、困ったら暴力」というアドバイスがあり、山里さんは「これはツッコミじゃなくて、暴力なのね?」と手を上げる仕草をしながら苦笑いを漏らしていました。
・合わせて読みたい→アンジャ児嶋一哉、飲食店での恐怖体験を語る 「最後に気づいたんだけど…」
(文/Sirabee 編集部・星子)