「100万円のコース料理」を食べたラランド 伝票を見た瞬間の“コメント”に反響相次ぐ
チャンネル登録者数100万人突破記念の食事で、100万円のコース料理を堪能。会計で見せた反応とは…。
お笑いコンビ・ラランドのYouTubeチャンネル『ララチューン』が、チャンネル登録者数100万人を突破した記念に、100万円のコース料理を食べる企画を実施。会計時のふたりの反応が話題を呼んでいる。
■100万人記念突破
2020年4月にチャンネルを開設し、100万人を突破した同チャンネル。この日は、ラランド、撮影スタッフ、構成作家、マネージャーなどを集め、普段から通う飲食店でこの企画のために料理長が考案したというオリジナルのコース料理を食べることに。
数多く再生された動画を振り返りながら、超高級シャンパンやワイン、超高級食材を使った寿司やステーキやすき焼きなどを堪能し、贅沢な食事の数々に「うわあ…」「すごい」と感嘆の声があがった。
関連記事:ラランド・サーヤ、デートでも死ぬほどやってしまうクセ告白 ニシダは「めっちゃ腹立つ」
■100万越え会計で「税が9万…」
食事を楽しんだ後、「さぁ、お会計をもらいましょうか」と100万円を越える会計を見たサーヤは「初めて見た…!」と反応。ふたりで金額を数えて言葉を失った後、ニシダは「マジ? 待って。ぜ、税が9万1,022円だよ。税だけで。え、この飯食ったら国に9万円いくんだ」と驚いた様子を見せる。
ニシダのリアクションにサーヤも乗っかり、「国に9も取られる? なぜ…? 私たちが笑ってご飯食べた値段が9万も国へ? 政治に関心も向きますよ」とコメント。ニシダから「どこにメッセージ性出してんだよ」とツッコまれていた。
関連記事:ラランド・サーヤ、デートでも死ぬほどやってしまうクセ告白 ニシダは「めっちゃ腹立つ」
■着眼点に「最高」の声
この場面を切り抜いたラランドのショート動画は投稿から24時間以内で10万回再生を越え、Xでも大きな話題に。
動画のコメント欄には「税金の着眼点面白すぎて最高でした」「税のくだり大好きすぎる」「ただ高い! って反応じゃなくて、国に9万いくの!? って即言えるのすげーわ」「ほぼコンビ同時に発声しているのが好きすぎる」とラランドのふたりの反応に注目する声が寄せられた。
動画では、ラランドがこの支払いを賭け、カードバトルで白熱した駆け引きを繰り広げている。