高橋真麻が「激痩せ」した理由明かす 子供の誕生でやめた“あること”
「腕は骨と皮だけ」「激痩せ」と体型を心配する声が多く上がっている高橋真麻。それを受けブログを更新してつづったのは…。
フリーアナウンサーの高橋真麻が12日、自身のAmeba公式ブログを更新。「激痩せ」と一部で報じられたことに言及した。
■「頬こけすぎ」心配の声
以前からSNS上で「痩せすぎじゃない? なんで? どうしたの?」と体型を心配する声が多く上がっていた高橋。10日の『カズレーザーと学ぶ。』(日本テレビ系)の出演姿にも、「頬こけすぎ」との印象を受けたという視聴者が見受けられた。
一部では「腕は骨と皮だけ」「激痩せ」などと報じられ、ワンオペ育児によるストレスと指摘するメディアも。
関連記事:『あさイチ』高橋真麻、声に異変で心配の声 「全然違う人」「大丈夫?」
■“激痩せ”の理由明かす
これを受け、高橋はブログで「なぜだか激痩せだとか体調不良だとかのネット記事がここ数日出たのですが わたくし、スーパー元気です(笑)」と明かす。「生きる気200%です 食欲もモリモリです」とアピールし、息子との近影を披露する。
体重が落ちたのは、暴飲暴食をしなくなったからと説明。さらに、子供が誕生してから、締めのラーメンと深夜にスイーツを食べる機会が減ったといい「サプリもかなり効いております むしろ痩せすぎ注意ですね」とつづる。
関連記事:高橋真麻、毎朝夫の足元で“土下座”をする理由 「傍から見たら浮気妻…」
■「心身ともに健康」にファン安堵
血液検査も異常なしで「心身ともに健康です」と強調。「でも来年は免疫力を上げることが目標! 今年は子供の病気をもらってしまったりしたので 手足口病は本当に辛かったぁ〜」と記した。
ファンからは「良かったです 心配しましたー」「真麻さんの口から聞いて安心かな 心配されない体型にね がんばれ」との声が寄せられている。
高橋は2018年12月に一般男性と結婚。20年に第1子長女、22年に第2子長男を出産した。
・合わせて読みたい→高橋真麻、ワンオペ育児つらく両親にSOS 「大人と話せるのがうれしい」
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)